ルート選択の重要性

こんにちは、ほっしーです。

昨日はちょっと県外に仕入れに行っていました。

といっても隣県なので高速をふっ飛ばして片道1時間くらいで最初の店舗に到着です。

特に馴染みのない場所に仕入れに行くときは、事前リサーチがとても重要です。

いかに時間を効率的に使えるかと、いかに店舗に滞在する時間を短くし複数店舗を回れるかがカギになります。

そんなに頻繁には行けないですからねー・・・。

私の場合は、とりあえず得意店舗を優先に回る事を意識し、

店舗を回っている特に時間配分を逆算し、余裕があればプラスαの店舗に寄るといった感じです。

まあ、今回の隣県の仕入れルートは毎回ほぼ同じルートですが。。。

店舗を見る際も、まずは得意ジャンルのコーナーを一通り物色。

時間に余裕があれば、いつも見ないジャンルをとりあえず勉強がてらリサーチしてみるといった感じです。

ちなみに、ソフトとかゲーム類はめっちゃ不得意なんで、ブックオフとかゲオとかはほとんど行きません。。。

途中でこんなのを見つけました!!!

???????????????

えっ、即買いレベル・・・。

あり得ない価格。。。

ESOTERICでこの価格はないでしょう・・・(笑)

これがあるからジャンクのリサーチはやめれません。。。

でも普通には売らない。

とりあえず分解してトレーの状況を確認してみます。

トレーが空かない原因はいくつかありますが、ざっと一例を挙げてみます。

・トレイを開閉するメカのゴムベルトが伸びたり、切れてしまった。

→コレ、一番よくあるパターンです。

トレイの部分に耳を近づけて、トレイの開閉ボタンを押してモーター音が聞こえるならばこれの確率が高いです。

・トレイ開閉メカに使われているグリスが固まりメカが動かない。

→古いグリスをクリーニングして取り去り、新しいグリスを塗布したら直るかも。

・トレイを開閉ボタンの接触不良

→タクトスイッチを交換する。

もしくはボタンの基部に隙間から接点復活剤を吹きかけると回復することがあります。

・トレイの開閉を検出するスイッチの接触不良

→スイッチのクリーニングを行います。

分解できないスイッチの場合は、隙間から接点復活剤を吹きかけると回復することがあります。

とりあえず、こういったことが原因だと思われます。

直ったら儲けものですよね!!!

現状の状態でもガッツリ利益出ますが(笑)

最終的には8店舗ほど周り、40万円程仕入れてきました。

利益は15万ほどでしょうか。

これを時給換算してみてください。。。

夢があると思いません??『せどり』

あなたも、ふとしたところで人生を変えるチャンスが転がってるかもしれません。

今日もご覧いただきありがとうございます。

こちらもポチっしていただくとうれしいですm(__)m

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


せどりランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする