戦う場はどこにすべきか??

こんにちは、ほっしーです。

一気に暖かくなってきました。

今日は自分の戦う場所に関してです。

人それぞれ、スタイルも違えば考え方も違います。

もちろん、地域性や競合の問題もあります。

あなたはどういった土俵で戦っていますか??

私はどちらかというと、競合が一般的には少ない路線でいつも戦っています。

一般的なせどらーさんに比べて平均単価はかなり高い方です。

まず、新品商材に関しては、一般的に利益率が低く価格競争も起きてしまう場合があります。

あっ、ネットショップで利益取れる商品を見つけた。

よーし、大量購入だ!!

FBAに納品している間に価格だどんどん下がって赤字販売になってしまった・・・。

なんて経験はありませんか??

当然、私もあります。

過去にいろいろなスタイルを実験・検証し、様々な商品も扱ってきました。

ヤフオク1本から始まり、amazonに販路を広げ、メルカリもやってみたり・・・。

商品も、新品のリピート商品を買ってみたり、メディア類を扱ってみたり・・・などなど。

でも、最終的には一番利益がコンスタントに残ったのって、競合が少ないコアな商品だったんです。

・パット見、普通の人が見ても相場感が分からない。

・そもそも商品に型番が書いてない。

・出品の仕方が分からない。

などなど・・・。

本業の場合は、ある程度割ける時間もあると思いますが、副業の場合はそうは行きません。

いかに有効的に時間を使って、効率的に利益を生み出すか。

この点には特にこだわりを持ってやっています。

『だって楽して稼ぎたいんだもん(笑)』

もちろん、楽しては稼げませんが・・・。

日々の努力と勉強ももちろんしています。

せどりはセンスとかは関係ないと思っています。

データーの蓄積量によって売り上げが比例する!!

失敗を恐れない!!

同じ失敗を繰り返さなければいいだけです。

これまでの話しを簡潔にまとめると・・・

『中古・ジャンクせどりは

最強です!!!』

※あくまでも個人的な見解です・・・。

今日もご覧いただきありがとうございます。

こちらもポチっしていただくとうれしいですm(__)m

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


せどりランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする