外注化を開始しました

こんにちは、ほっしーです。

連日、暑いですねー、そろそろタイヤ交換しなければ。。。

今日は、今月より開始した外注化のお話しです。

まず、最初に思う事は・・・

『一人の力には限界がある』

ということです。

昨年までは、マンパワーでぶっ飛ばしてきました。

2017年12月には月商560万まで売り上げを伸ばす事ができましたが、

正直なかなかしんどかったです・・・。

副業であるため、使える時間は限られてきます。

でも、例えば睡眠時間を削ったりして体を壊してはやってる意味ないですよね。

『基本的に体が第一』

作業を一人でやっていると、以下の事を全部一人でやる事になります。

・仕入れ(店舗仕入れ・電脳仕入れなど)

・検品(クリーニングも)

・出品作業(登録や写真撮影など)

・梱包作業

・発送作業

・その他

ざっと言ってこんな感じだと思います。

人それぞれに考え方は違うと思いますが、

私みたいなスタイルの場合は、仕入れはまず外注化は不可能。

特殊な物を多く扱っているため、出品作業も同様です。

そこで、まず外注化を始めたのが発送業務です。

といっても、まずは中国輸入商品の発送の外注化です。

物も比較的軽量で梱包も簡単。

商品の平均単価は1500円から2000円くらいで

商品数を回転させていくスタイルです。

売れれば商品を補充するだけ。

売れた商品の単価は関係なく、1個につき〇〇円をお支払するというスタイルです。

単価の安い商品は外注化し、自分は単価の高い効率的な仕事をする。

これはかなり重要なことだと思います。

同じ時間を使うのであれば、より利益を生み出した方がいいのに決まってますから。

ちょっとめんどくさがり屋でもあるので・・・。

でも、外注化するなんてめっちゃハードル高いじゃんって思っているあなた!!!

私も最初はめっちゃそう思ってました・・・。

でも、いざやってみるとそうでもないですよ!!!

これで、自分の時間を空ける事ができれば、

次への一歩が踏み出せるわけです。

たくさん、構想ややりたいことを持っているあなた!!

でも時間がないから無理じゃんって思っているあなた!!

ちょっと勇気を持って一歩踏み出してみませんか!!

きっと景色が変わりますよ!!

今日もご覧いただきありがとうございます。

こちらもポチっしていただくとうれしいですm(__)m

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


せどりランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする