店舗傾向を上手くつかもう!!

こんにちは、ほっしーです。

今日はこの時期特有の店舗のお話しです。

今の時期と言えば、そう!!

『引っ越し時期』ですよね。

ということは、普通のリユースショップはこの時期、

買取で最も忙しい時期となります。

写真のような、冷蔵庫が積み上がっているような風景もよくありますよね。

※決して冷蔵庫を仕入れてねって訳じゃないです(笑)

でも、店舗側としては

・買取は爆発して置き場がないなー・・・。

・でもこの時期に頑張って売らないとそもそも売れなくなるなー・・・。

などと考えるはずです。

ということは、ちょっと安くしてでも売りさばいちゃえ・・・

っていう発想になってもおかしくはありません。

そこが狙い目!!!

一般的に、週末に買取が増えて来店客が増えると仮定すると、

買取商品が一番バックヤードに増えるのが日曜日の閉店時。

これを次の週末までにクリーニングしたり値付けしたりして店頭に出すわけです。

ということは、月曜日からだんだんと商品が並びだす。

週明けが一つの狙い目です!!!

昨日もちらっと仕入れに行っていましたが、

この時期特有のめちゃくちゃプライスに遭遇しました。。。

動作チェックに時間が掛かるから『ジャンク品』

型番調べるのに時間かかるから『型番未記入』

そのため『格安で投げ売る』

品出しした瞬間、状態を見せてもらい即購入です!!

¥17,900→¥70,000(笑)

ちなみに祝日明けの今日も狙い目かもしれません!!!

こういう風に、上手く店舗の傾向を掴むと、

びっくり仰天なお宝に遭遇するかもしれませんよ!!


今日もご覧いただきありがとうございます。

こちらもポチっしていただくとうれしいですm(__)m

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


せどりランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする