特約の価格改定(泣)

こんにちは、ほっしーです。

とうとう死の告知がやってきました・・・。

特約の価格改定の通知がとうとう来ました・・・。

価格の詳細は後日改めてという事で、今回は書面にて告知だけでした。

でも、周りのお話しを聞くと、これでもたぶん告知が来るのが遅い模様・・・。

うーん、これまでずっとゆうパックの特約で発送をしていたんですが、

それなりに安い価格で契約をしておりました。

特に、ヤフオクの比率が私の場合は高いので、

送料収入もあったわけです。

でも、これまでのノリではちょっと厳しい面も出てくるので、

仕入れ基準を一旦見直さないといけないかもしれませんね。

FBAに納品する時は、まだヤマト便の方がマシなのかなあ・・・。

ちょっと調べてみなくては。

これまでのノリだと、ヤフオクの送料収入で

FBAの送料をペイするっていう考えもあったんですが・・・。

FBAも近々、納品先の固定も出来なくなるらしいし・・・。

とりあえず、正式な価格が確定したら、次の対策を考えます。

でも、なんだかんだゆうパックを使うと思いますが・・・。

個人的なゆうパックのメリットとしては、ざっとこんな感じです。

・時間の融通が比較的効く

(この地域の集荷の方が、時間指定するとだいたい決まった時間に来てくれる)

・近隣に24時間営業の郵便局がある

(これは結構副業の私にとっては重要で、

集荷が終了した夜間に発送をすることがほとんどなので)

・となると、価格面はその次・・・。

休日に発送するだけなら他の運送会社でもいいんですが、

仕入れ量を考えると保管スペースが・・・。

また、パートナーキャリアの価格無料にならないかなー・・・。。。

今日もご覧いただきありがとうございます。

こちらもポチっしていただくとうれしいですm(__)m

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


せどりランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする