目利き力を身に付ける

こんにちは、ほっしーです。

今日は、いかに目利き力を身に付けれるかという観点でのお話しです。

人それぞれ考え方が違うので、正解はないとは思いますが、

私が特に意識して取り組んでいる事は下記のような内容です。

・いかに人には真似がしにくく収益が安定する分野を見つけれるか。

・どうやって差別化して販売するか。

・隙間産業を探す。

こういったことを常に意識しています。

それを磨くにはやっぱり

『目利き力を身に付ける』

という事ではないでしょうか。

店舗に仕入れに行くとします。

簡単に言えば、JANコードが付いているような商品は、

リサーチしようと思えば誰でもリサーチできますよね。

そういったものではなく、一見見た目は何だこの商品??

みたいなものを比較的多く仕入れをしています。

まず、たいがいの人は見た目よくわかんないしリサーチの仕方も分からない。

だから、そもそも仕入れ対象ではない。

という考えになる人がほとんどだと思います。

あえてそこを狙う!!!

理由は簡単。

『自分自身の知識さえ付いてしまえば、独占できる』

完全にブルーオーシャンです。

でも、それにはさすがに時間はかかります。

いかに継続してやり切れるかが1つのポイントになると思います。

もちろん、ミスした仕入れとかもありますよ、いっぱい・・・。

でも、それを教訓にして同じミスを繰り返さなければいいだけ!!

データを蓄積していけば、絶対に今後役立つはずです。

あっと驚くような大化けする商品にも度々遭遇します。

いかに効率よく利益を生み出せるか。

競合が多かったり、価格競争に巻き込まれたらしんどいじゃないですか・・・。

あっ、でもJANコード付いている商品も普通に仕入れはしますよ。

最近仕入れた普通のやつ・・・。(笑)

ゲームとか興味ないんでよくわかんないですが、

さすがにこれくらいはわかります・・・。

今日もご覧いただきありがとうございます。

こちらもポチっしていただくとうれしいですm(__)m

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


せどりランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする