最大化と最小化

こんにちは、ほっしーです。

ゆうパックの料金改定の確定金額がまだ来ません。。。

売上を上げることはもちろんですが、

削れる経費は削らないといけません。

せどりの場合、死活問題になるのは送料や梱包資材などだと思います。

極力安い運送会社を選択したいところですが、

最近の流れでは新規での契約はなかなか難しいかもしれません・・・。

私の場合は、ヤフオクの比率が大きいため、

ヤフオクの送料収入でamazonの送料をなんとかペイしている状況です。

梱包資材などは、段ボールであれば近所のスーパーなどで調達したり、

その他は安いお店を探すなどです。

結構ネットの方が安かったりもするので、

基本的にネットで購入することが多いです。

というわけでここまでは最小化の話しで、最大化に関してはやはり・・・。

『楽器せどりを極める』ということに注力しています。

結構長年やっていますが、いまだに新たな発見もたくさんあります。

特にamazonでしょうか。

えっ、こんな商品amazonで売れるんだーっていうパターンが多いです。

こんなものが売れるんだーみたいな高回転の楽器小物とか・・・。

この傾向はいろんな商品に共通する部分ですが、廃盤商品とか・・・。

やっぱり、慣れてくると目視の段階で

リサーチ対象をかなり絞り込んでからリサーチをしていますが、

固定概念は持っちゃいけないという事を良く思います。

なので、仕入れ時間が確保できる時は

極力いろんなものをいろんな販路でという事を念頭に置いて

リサーチをするようにしています。

常に勉強勉強です!!

夢があります、楽器せどり!!

高単価、高利益率が実現できます!!

今日もご覧いただきありがとうございます。

こちらもポチっして応援していただくとうれしいですm(__)m


せどりランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする