狙え、ジャパンヴィンテージ!!

こんにちは、ほっしーです。

今日はちょっとした狙い目商品、ジャパンヴィンテージのお話しです。

こんな商品を見かけたことありませんか??

なんか古くてボロボロだしなんか明らかに昭和感を感じるみたいな商品。

普通であれば、そんなボロボロの商品、

リサーチする価値もないわーって思うところですが・・・。

そういった商品、結構いけちゃうんです。

例えば、最近仕入れたジャパンヴィンテージ。

プライスはおなじみのセ〇ストですね(笑)

まず、そもそもお店側が型番が分からないから、

メーカー名とエレキベースしか書いて無く、その他は一切未表記。

これが、ちゃんと売るとこうなる訳です!!!

行った作業としては、目視段階でジャパンヴィンテージと

すぐに判別してリサーチ開始。

リサーチ時間は5分くらい。

型番まで全て特定しました。

型番まで特定が困難な場合は、こんなキーワードでもある程度絞り込めます。

キーワード『メーカー名 ジャパンヴィンテージ エレキギター』など

後は似たような画像を探して特定していく方法です。

ちなみに、壊れていてもプレミアついてるシリーズもたくさんあります。

面白いです、楽器せどり!!

夢があります、楽器せどり!!

さあ、明日は県外遠征をします。

そのタイミングで、遠征先とは他県の方ですが、

近隣にお住いの方と早速ですが、楽器仕入れツアーを実施いたします。

また詳細はブログでご紹介させていただきます。

今日もご覧いただきありがとうございます。

こちらもポチっして応援していただくとうれしいですm(__)m

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする