計画性を持って行動しよう

こんにちは、ほっしーです。

今日は、日々やっている週間の行動サイクルのお話しです。

基本的に、1週間の行動する流れをだいたい決めていつも行動しています。

というのも、使える時間は限られているのでその時間の中で

いかに効率的に動けるかをすごく意識しています。

特に副業なのでこの点はかなり重要です。

週間の流れはだいたいこんな感じです。

・月曜日→ヤフオク出品

・火曜日→納品作業・梱包など

・水曜日→発送業務・店舗仕入れ

・木曜日→ヤフオク出品

・金曜日→リピート商品の補充・中国輸入

・土曜日→納品作業・梱包など

・日曜日→発送業務・店舗仕入れ

基本的にこんな感じで逆算して業務を行っています。

FBAの納品とヤフオクの発送はだいたいまとめて週2回程度です。

ヤフオクの終了日は日曜日と水曜日に設定している事が多く、

出品期間を3日or5日とかにしているので、

月曜や木曜の夜間などに出品をしています。

出品期間を長くしたい物は月曜日に、そうでもないものは木曜日にと

出品時点で振り分けています。

その他、基本的に電脳仕入れ比率の方が多いため、

週3回くらいは荷物の受け入れをおこなっていて、

外注さんは週1~2程度来て頂いて作業をしています。

このように、ある程度作業を決めておくと、

さあ、今日はなにしようかなってこともなく、

今日はこれをしなければいけないから頑張ろうってなります。

それが狂ってしまうと、最終的に自分自身が自爆するだけなので

基本的にこれを崩さないようにしています。

何事も、日々の継続が大切です。

別に、作業的にはそんな難しいことしてないですからねー!!

せどりにセンスや才能は基本的にいらないと思っています。

やればやるだけ結果として現れる!!

さあ、今日も頑張っていきましょう!!

さて、最近売れたものをご紹介します。

本せどらーです(笑)

※別にゆずは好きじゃありません(^_-)-☆

今日もご覧いただきありがとうございます。

こちらもポチっして応援していただくとうれしいですm(__)m

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする