ネットのニュースは本当みたいです・・・。

こんにちは、ほっしーです。

最近、全国報道されていたゆうパックに関する件ですが、

とうとううちにもそれっぽい告知が来ました・・・。

まず、全国報道されたニュースの内容です。

日本郵便、6月末に法人郵便物の集荷を廃止へ 無料継続は困難

日本郵便が法人向けの郵便物の集荷サービスを6月末に廃止する方針を固めたことが

11日、関係者への取材で分かった。

宅配便「ゆうパック」の取扱量増加で人手不足が常態化する中、

無料で実施してきた郵便物の集荷を継続するのは困難と判断した。

同社は既に年明けから、集荷を利用してきた法人顧客に

サービス廃止の通知を出しているが、顧客から不満も出そうだ。

という内容です。。。

4月の時点で、うちにも料金の価格改定の見積もりが来ていました。

それで先週、7月から改訂しますっていう確定の通知が来てたんですが、

当初の見積もり金額より、全体的に15%くらい安い金額になっていたんですよ。

おっ、これは普段から大量に出しているので

神のお告げで安くなったのかってちょっと喜んでいたんですが、

全部を読み返してみると、見積もり段階ではなかった一文を見つけました。。。

『持込限定』・・・。。。

これが、実際の通知です!!!

えっ、あんなエレベーターもないマンションの最上階から自力輸送しろってこと???

これはマジでヤバいと思って、担当者にマッハで来てもらいました。

ぶっちゃけめっちゃフレンドリーな担当者で

ぶっちゃけ話をたくさんしてたんですが、

正直なところ、価格改定して顧客減ってでも荷物を減らしたかったんですけど

他社も一斉に値上げして、全然減らなかったんですよー!!!

ぶっちゃけ今、メルカリとamazonの発送がめっちゃ多くて超大変です!!!

って言ってました(´・_・`)

でもここで引き下がる訳にもいかないので

価格上がってもいいんで集荷は来てもらえませんかって頼み倒しました・・・。

担当者曰く、この集荷取りやめの周知があったのが終日前で

先にネット上に情報が流れちゃったんで、

現場も今大混乱してるんですよーって言ってました(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)

実際、現場の顧客への対応策もあんまり決まって無いっぽいです。。。

さあ、どうしよう。。。

また、状況わかったらご連絡くださいねーって言って帰っていただきました。。。

うーん、体感的にはこれはもうごねても無理っぽいですね。。。

契約を打ち切られる方がもっと痛いんでおとなしくしておこうと思います。。。

とりあえず、今週末くらいに再度来て頂く予定です。。。

また、進展があったらブログに書かせていただきます。

じゃあ、今日は最近売れたものをご紹介します。

こんなのもいけます!!

投げ売りワゴンから発掘したものです。

今日もご覧いただきありがとうございます。

こちらもポチっして応援していただくとうれしいですm(__)m

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする