第2回楽器仕入れツアー in大阪

こんにちは、ほっしーです。

昨日は第2回楽器仕入れツアーを開催してきました!!

今回ご応募いただきましたのは、Iさんです。

学生時代にバンドをやっていて、

楽器において、より専門性を磨いていきたいというご依頼でした。

周った店舗は・・・

・ブックオフ

・ハードオフ

・ブックオフ

・ハードオフです。

店舗数はあまり多くは回りませんでしたが、

見るべきポイントや、リサーチの方法など、

その都度解説をして仕入れをしていきました。

まずブックオフ。

ここでも、いつものパターンがたくさんありました。

FENDER JAPAN ストラトキャスター・・・以上。。。みたいなお決まりのプライス。

これでは、リサーチしてもどれなのか全く絞り切れません。

ここから型番を絞っていく作業をしていきます。

これが一体どのシリーズでどの年式なのか。

そこを絞れば、かなり商品数が絞られてきます。

同じ型番なのになぜか倍くらい価格差のあるエフェクターも転がってました。。。

即回収!!!

続いてはハードオフ。

ここは、ビックリするくらい本体がクソ高い。。。

リサーチするまでもなくといった商品がほとんどでした。

そういう時は視点を変えて、マイクなど細々としたものを仕入れました。

続いてはブックオフ。

楽器コーナー狭っ(笑)

5分以内でリサーチ終了って感じの店舗です。

うーん、これが大阪かー(´・_・`)

でも、そんな店舗でもしっかり回収!!

楽器、取ったぞー!!!

※万引きではないです・・・(笑)

最後は、ハードオフ。

ここは、ちょっと変わったものを仕入れました。

パワーアンプとかも仕入れできます。

ちょっと面白いギターもありました。

購入はしませんでしたが、大化けする可能性のあるものです。

今度個人的に大阪に行ってまだ売れ残っていたら購入しようかな(笑)

ジャンクコーナーにもめっちゃ面白い物がありました。

ジャンク品でも仕入れできます。

最終的にはこんな感じです!!

楽器の仕入れツアーだったので、基本的に楽器以外はほとんど仕入れていません。

それでもトランクはこの量!!!

楽器仕入れツアー代金も余裕でペイしていただきました!!

いかがですか??

仕入れに行ったことのない未開拓の土地で、

しかも楽器に特化した仕入れ!!

それでもこれくらいいけます!!

次は、あなたの街にもお伺いいたします。

お気軽にお問い合わせください。

ps/対象外地域のお問い合わせをやっぱりちょくちょく頂いております。

遠方でも可能な限りご対応はさせていただきたいと思います。

具体的にこの地域はこの価格というのを明確にさせていただき、

募集要項を近日中に改定したいと思います。

でもやっぱ沖縄は無理です(笑)


今日もご覧いただきありがとうございます。

こちらもポチっして応援していただくとうれしいですm(__)m

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする