閑散期、さてどうする・・・。

こんにちは、ほっしーです。

いよいよ、ジメジメした季節がやってきました。

世間的には物販の業界は基本的に閑散期に入ります。

6月って、あーGWちょっと遊びすぎたし、

夏のボーナスもまだだしちょっと出費を控えようかなって

これが一般的な心理だと思います。

そうなると、当然店舗側の売上がきつくなってきます。。。

そこで、あーじゃあしゃーないなって考えがちですが・・・。

まあ、しゃーなーんですがね(´・_・`)

でも、場合によっては売上が欲しい店舗などは

ゲリラ的にセールをやる店舗もあれば、

ピンポイントで価格を下げる店舗も出てくるかと思います。

そういった傾向の店舗を見つけたら、値下がりしていない商品でも

価格交渉をしてみてください。

意外といけちゃうパターンがあります。

でもその前に、ちゃんと定期的に店舗に行っておくことが重要です。

たいがい、こういった場合は大々的には告知せず、

店頭告知のみっていうパターンもありますからね。

そういえば、最近発掘してFBAに投入している商品があるんですが、

先日も約100個投入したんですが、約8時間で全て完売しました。

これは普通にリピートできる商品で、

仕入先も山ほどあります。

単価はあまり高くはありませんが、

ひたすら同じ商品をかき集めたいと思います。

正直なところ、こんな商品FBAに売ってたんだーっていう商品です。

たぶん皆さんもよく使っているあの商品です(笑)

固定概念ってやっぱ持っちゃいけないですね。

思わぬところでビジネスチャンスありますよ!!

視野は広く!!

では、最近売れた商品です。

リサイクルショップに転がってた新品のバッテリです。

周辺機器などは意外と掘り出し物がありますよ!!

今日もご覧いただきありがとうございます。

こちらもポチっして応援していただくとうれしいですm(__)m

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする