損切りのルール決め

こんにちは、ほっしーです。

今日はライブ前にブログ書いてます。

今日はリハから含めると拘束時間が長いので空き時間に電脳でもしようと思います。

こういった空き時間も有効に活用できるのが電脳のいいところです。

時間は有効に使わなともったいないですからねー。

特に副業の場合、基本的に会社に拘束されている時間が長くて

使える時間が短いです。

会社終わって店舗がもう閉店しているとかもありますからねー。

特に、田舎だとやっぱ電脳の方が効率的です。

日々、目利き力を鍛えていきましょう!!

そういえば、先日とうとう1年熟成させたとある商品が大赤字で売れました( ̄(工) ̄)

赤字額は2万くらいです。

結論的には仕入れをミスりました・・・(´・ω・`)

それも、めちゃくちゃミスりました・・・。

今思うとなんでこんなん仕入れたのっていうくらいミスりました・・・(´・ω・`)

まあ、ミスらないに越したことはないんですが、

もしミスった場合、どうしていますか??

あー、これ以上下げたら赤字になっちゃうしどうしようってなっていませんか??

その考えは捨てましょう!!

1円の現金にもなりません。

そんな商品が複数個あったらどうしますか??

当然、キャッシュフローが悪くなっていきます。

そういった時には、思い切って現金化して

次の仕入れ資金に回したほうがよほど効率的です。

どれくらい売れなかったら売価変更をするなど

自分の中でルールを決めておくといいかと思います。

商品回転率も重要ですからねー!!

さて、リハ行ってきますー。

と、この瞬間にアラートに引っかかったエフェクターを買おうとしたら

5秒で売り切れました・・・。

1秒遅かった・・・。

あんな価格で出品したらダメでしょ・・・。

うーん、メルカリ(´・ω・`)

今日もご覧いただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

ポチッとすると現在の順位が確認できます(^^♪

こちらもポチっして応援していただくとうれしいですm(__)m

ポチってしていただくとめっちゃ喜びます(^^♪

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする