売れたらそれを検証して次に生かす

こんにちは、ほっしーです。

ここ最近、暴飲暴食が続いていたので、

今週は食べる量をめっちゃ減らしてます・・・。

でも、カレーの誘惑に負けそうです・・・(´・_・`)

さて、皆さん仕入れのスタイルはそれぞれだと思いますが、

仕入れて売れた商品って定期的に何がどのような期間で売れたかなど

検証をしていますか??

売れていくと、その分販売データが蓄積されています。

そのデータを有効活用できていますか??

特に店舗仕入れの場合、同じ商品に巡り合うことは

少ないかもしれません。

でも、店舗仕入れで販売した商品って、

発送を変えれば電脳でも仕入れできます。

そういった商品って実は山ほどあります。

よく実験している事があるのですが、

amazonって不意に高く売れる場合が結構あったりします。

回転は少し遅くても、粗利がめっちゃ取れる商品もあります。

その場合、amazonの自己発送で出品をしつつ、

他の販路でも併売するっていう事をやっています。

定期的に回転することが分かれば、在庫確保してFBAに投入という流れです。

そういった実験をしつつやっていくと、新たな発見が生まれるかもしれません。

何事もチャレンジしていってくださいねー!!

・売れたら、似たような商品で派生してみる。

・同じメーカーの商品で派生してみる。

・それを売っている他の出品者の商品から派生してみる。

これをやるだけでも、仕入れできる商品がめっちゃ増えると思います。

さあ、明日はガッツリ納品しないとまた商品が溜まってきた。。。

今日もご覧いただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

ポチッとすると現在の順位が確認できます(^^♪

こちらもポチっして応援していただくとうれしいですm(__)m

ポチってしていただくとめっちゃ喜びます(^^♪

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする