安定の仕入先を確保する

こんにちは、ほっしーです。

楽器仕入れツアー以降、めっちゃ店舗仕入れが行きたくなり
昨日は仕事帰りに1店舗だけちらっと仕入れに行ってきました。

手っ取り早く仕入れをするには、傾向が分かりきった

安定の店舗に行くこと!!!

ということで、いつもの某店舗に行ってきました。

うーむ。。。(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

やはり安定の店舗です(笑)

リサーチ時間10分でこれだけ回収。

基本的によく行く店舗なので、
今まであった商品で価格が変わっていないものは全部スルー。

新入荷商品と価格改定されている商品をリサーチするだけです。

なのでかなり効率的です。

これだけで利益が¥25,000くらいはゲットできます。

エフェクターはぶちゃけボスコンなので、リサーチしなくても
相場は覚えているのでノーリサーチで回収。
一旦覚えてしまえばすごく楽です(^^♪

それにしても、毎回思うのですが、
このお店ほんと楽器に興味ないんだなーって思います。。。

他の商品は比較的適正売価なんですよ(笑)

10分のリサーチでこの粗利額、夢ありますよ、楽器せどり!!

あっ、第3回楽器仕入れツアーの感想を頂いたんでご紹介させていただきます!!

****************************************************************
今回、楽器仕入れツアーに参加させていただいて、
楽器に関してはチェックすべき点が整理できたので
激的に効率的なリサイクルショップも同じチェーン店でも
かなり値付けにも個性がまめに店舗まわりするのが大事だと思いました。
それとギター(ベース)スペックやらをある程度知らないと絶対出来ないと思います。
というのも値段の根拠がそもそも分からないと思うので。
ほっしーさんと楽器談義出来るくらいの知識だと
解説や抑えるべきポイントはすぐ分かると思います。
この楽器レリックなのにキズモノにしか見えなかったら駄目っすね(笑)」
とか多岐にやり取りしてました。
エフェクターとかも「これやっす」とか「これたっか」終わりの方には
ほっしさんと話せたので目利きも1日で成長できたと思います。
今振り返ると特に1店舗目仕入れ商品の
希少性が分かってないので結構スルーしてしまいました(笑)
しかし、またこの辺は近いうち来るので仕入れようと思ってます。
とりあえずアマゾン、ヤフオクのアカウント開設して
一連の仕入れ、出品、出荷の流れが一通り分かれば
思いっきりのある仕入れが出来るんではないかと思います。
かなりメモを取ったのでこれも整理して今後の行動指針にしたいと思います。
今回は参加させていただきありがとうございました。
****************************************************************

ありがたいお言葉、ありがとうございます(^^♪

道中の楽器談義がめっちゃ楽しかったです!!

同じバンドマンとしてYさんのライブがめっちゃ見たくなりました(^^♪

ps/今更ですが、来週ご紹介いただいた税理士さんにお会いする予定です。

今日もご覧いただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

ポチッとすると現在の順位が確認できます(^^♪

こちらもポチっして応援していただくとうれしいですm(__)m

ポチってしていただくとめっちゃ喜びます(^^♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする