やはり定番のJC

こんにちは、ほっしーです。

 

 

 

じゃあ、今日ははじめに最近売れたものをご紹介します。

 

 

ROLANDのキューブシリーズのギターアンプです。

 

 

 

まあ、行く出回っているアンプではないでしょうか。

 

 

 

エフェクト機能もたくさんついているし、電池駆動対応なので屋外とかでも使えます。

 

 

 

なかなか遊べるアンプです(^^♪

 

 

 

 

でも、ROLANDといえばやっぱり思い浮かぶのがあのシリーズですよね・・・。

 

 

 

 

ジャズコ!!

 

 

 

もはや、だいたいのスタジオやライブハウスには

必ずといって置いてあるギターアンプです。

 

 

 

「ジャズコ」とか「JC」とかってよく言っています。

 

 

 

JCは1975年に生まれ、現代に至るまでほとんど形を変えることなく生産され続けています。

 

 

 

JC-120とかが特によく見かけると思います。

 

 

 

JC-120には「コーラス」、「ビブラート」、「リバーブ」、

ディストーション」といった4種類のエフェクトを搭載しています。

 

 

 

ジャズコというだけあってコーラスはやっぱり定評がありますね。

 

 

 

初期型とそれ以外はちょっとだけ仕様が違ったりしています。

 

 

 

電源スイッチがピン式とか、コーラス・ビブラートスイッチがレバー式とか、

ブライトスイッチ・エフェクトループが装備されていないとか。

 

 

 

まあ、さずがにこんなデカいサイズだとほとんど仕入れませんがね(笑)

 

 

 

でもミニ型JCとかもあります。

 

 

 

小さくてもJC(^^♪

 

 

 

腐ってもJC(^^♪

 

 

 

あれくらいのサイズなら全然仕入れてますよ!!

 

 

 

興味のある方はリサーチしてみてください。

 

 

 

あー、今日も寝不足だなー・・・(´・_・`)

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッとすると現在の順位が確認できます(^^♪

こちらもポチっして応援していただくとうれしいですm(__)m

ポチってしていただくとめっちゃ喜びます(^^♪

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です