続編その②、アマ様は神

こんにちは、ほっしーです。

アマ様の神対応の返答が返ってきました!!

なんかイラっとする内容なので、

先に最近売れたものをご紹介します。

まあ、よく仕入れてるSHUREのマイクです。

ちょっと定番からかけ離れている機種ですが、

こういうのも普通にいけます。

納品後2週間くらいで売れてくれました。

SHUREは比較的回転がいい物が多いのでおススメです!!

でも、普通に売るものもありますが、付加価値を付けて売るものもあります。

付加価値の付け方は秘密です(^^♪

でも、これをやるだけで粗利率が格段にアップします!!

さて、本題です。。。

アマ様の神対応第二弾!!!

その前降りとして、ざっくりとこんな内容を送付しました。

5月に新品を納品しています。

混合在庫の為、ラベルシールは貼らなくてOKです。

これは、元箱のバーコードで受領商品の確認を行っている事は確実です。

という事は、間違いなく納品時には元箱はあった事になります。

返送時には本体しか返却されてこなかった。

これに関して、amazon側はどういう見解とお考えですか??

という内容を送付しました。

『返答内容』

※シリアルとかは隠しますが、基本そのままを添付します。

*******************************************************************

Amazonテクニカルサポートよりご連絡いたします。
本件に関しましては、幾度と情報のご提供をいただき、お手数をおかけしておりますことを謹んでお詫び申し上げます。

お問い合わせいただきましたすり替えの可能性があるご注文についてご案内いたします。

—————————-
注文番号: **********************
商品名:******************************
ASIN:************
—————————-

上記の商品が納品時の商品とは異なるとのことで、

大変ご迷惑とご不便をおかけしており、誠に申し訳ございません。

該当の商品に関しましては、2018年5月**日に納品番号:********* において、

受領させていただいておりますことを確認いたしました。
また、出品者様よりご提供いただきました情報から、異なるシリアルナンバーの画像が2点あることも拝見いたしました

「*********」
「*********」

しかしながら、大変恐縮ではございますが、補填の可否を判断いたしますのは

テクニカルサポートではなく、他部署での判断となります。

そのため、今回画像で確認できる「*********」が、出品者様に確実にご納品いただいたものであるかどうかを客観的に確認できる資料が必要となり、
テクニカルサポートにおいても、その妥当性について明確な回答ができかねますことを、何卒ご理解、ご了承賜りますようお願い申し上げます。

つきましては、大変お手数ではございますが、今一度下記の情報をご提供の上、改めてご返信をいただけますようお願いいたします。

納品した商品が出品者様の申告通りのものだったかを示す客観的な資料(仕入れ時の書類、シリアル番号等)

具体的には、「********」の商品を出品者様が”仕入れた、購入した”と確認できる資料が必要でございます。
恐れ入りますが、仕入先から発行された納品書や、領収書等はございませんでしょうか。

それらの資料に、シリアルナンバー「*********」が印字されておりますことで、

確実に出品者様にて仕入れた上で、
フルフィルメントセンターにご納品いただいた商品であるとの証明になりますことをご理解いただき、何卒ご対応いただけましたら幸いでございます。

大変心苦しいご案内となりますが、情報に不足がございますと、担当部署への補填可否判断が依頼できかねることとなりますため、
予めご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

誠に恐れ入りますが、8月2日 午前0:00 までにご返信がない場合は、本ケースはシステムにより自動的に「解決済」となる仕様でございます。
期日までにご返信くださいますよう、ご協力をお願い申し上げます。

なお返信期限が過ぎた場合でも、新規ケースとしてお問い合わせいただければ、再度、対応させていただきますのでご安心ください。

出品者様からの返信を心よりお待ちしております。

********************************************************************

補填の可否を判断いたしますのはテクニカルサポートではなく、他部署での判断となります。

責任転嫁!!!

まあ、想定内の対応だったのでやっぱりかーって感じですがね。

まあ、どうしようもないのは最初から分かってたんで、

あと1回くらい返信をしておきます。

あー、¥45,000の損害は痛いなー・・・(; ・`д・´)

気分が悪いので、今日中に処理をして、

明日から8月なので心機一転頑張ります!!

今日もご覧いただきありがとうございます。

さあ、元楽器屋店長ほっしーは今何位??

詳しくはこちらで確認してね↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする