リサーチ方法について

こんにちは、ほっしーです。

皆さん商品リサーチってどうやってやっていますか??

私の場合、住んでいるのが地方の為どうしても店舗仕入れよりは

電脳寄りになっています。

基本的には、売ったことのある商品をリストとして構築して

仕入れを行っている場合が多いです。

楽器というのは、一部商品を除いては相場ってそんなに変動するものではありません。

ですので、仕入れを行うときに

再度相場を調べるといった作業を一部省略することが出来ます。

基本的にメーカーや型番でアラートをかけて引っかかったら仕入れする

というやり方は結構使っています。

日々スマホがブーブーなっていますが、ライバルが少ないため

他の商品みたいに即売れするってこともあまりありません。

当然明らかに安すぎる物とかは即売れなので

スピード勝負ですが・・・。

それを一日に数個仕入れるだけでも、月にすると結構な利益になります。

平均利益が3000円としても、1日に3個毎日仕入れるだけで

月に30万くらいは軽く利益が出せます。

じゃあ、1日1個としても10万円です。

正直、1個3000円の利益が出る商品なんか

無限に転がっています。

ヤフオク仕入れ、メルカリ仕入れ、amazon仕入れ、店舗仕入れ、

全てにおいてです。

じゃあ、もっとハードルを下げて1500円利益だとします。

毎日2個仕入れるだけで月に10万は稼げます。

じゃあ、一般企業で月収を10万増やすのにいったいどれだけかかりますか・・・???

ですよね・・・。

夢も希望も持てない会社で働いても、昇給なんてたかが知れています。

そんなちょっとした生活の余裕を、趣味の延長線上で実現できるんです。

そう考えると楽器せどりやっていて良かったなーって思います。

普通の人が楽器を仕入れたとしてもせいぜい型番の付いている商品までです。

それ以降はある程度知識がないとまず仕入れすらできないと思います。

でも、最初は修得は大変な分、一度身に付けてしまえば

なかなか最強です。

これの更なる進化系は海外に販路を増やす事です。

この点に関しては、私のまだ実現は出来ていません。

どうしても言語の壁が・・・。

でも、この点に関してもなんとか今年中に道筋を付けたいと思います。

でも、それを実現するにはやっぱり日本語ペラペラな

現地の方と知り合うのが一番早いですかね・・・。

もしくは外国語ペラペラな日本人。

いろんな構想は膨らむばかりです(^^♪

ps/2日連続でヤフショの売上がありました。

毎日少しでもいいんでまずは販売実績を作ります。

今日もご覧いただきありがとうございます。

さあ、元楽器屋店長ほっしーは今何位??

詳しくはこちらで確認してね↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする