大阪2日目ですー

こんばんは、ほっしーです!!

今日は大阪2日目でしたー!!

と、その前に昨日の夜は楽しい忘年会でした!!

SHOPUUさんのコンサル生忘年会でした!!

久々にお会いした方、初めてお会いした方、、存在自体を忘れ去られていた方、、、

それぞれおかれている状況も違う中でいろんな考え方があって

すごく勉強になりました。

楽しさあり、激論あり、でも皆さんとてもパワー感がありますね!!

でも、こういったすばらしい環境を提供していただき

いつも感謝しております!!

ありがとうございます!!

○○電○がブラック企業だってことが分かりました!!

で、遅くまで飲んでいてちょっと遅めの11時から仕入れ開始。

昨日のフィーバーの予感がしていた3店舗目に朝から行ってきました。

結果・・・。

やはり、ここはやばかった!!!(笑)

この中にお宝がありますー!!!

そして今回、もっともフィーバーしたのがジャンクコーナー!!

こんなお宝がありました!!

この写真だけで何か分かったら相当楽器詳しいですね!!

そんな方がおられましたら、仲良くしてください(笑)

これは、状態としては

『音出ました。接触が少し悪いです』という感じです。

まずは動作確認してみてですが、電気系統は少なくとも生きているので

まずは、パーツをクリーニングして無理ならパーツ交換ですね。

この程度のパーツ交換であれば、所要時間10分、パーツ代1000円ってとこですね!!

これが仕入れ価格14800円です。

想定売価は。。。。

最低50000円!!!

でも、もう一ひねり加えてさらに利益を上乗せします。

これぞ、楽器せどりの醍醐味、高単価高利益率です!!

いやー、楽しくて楽しくて、普段は1店舗のリサーチ時間は極力短くってことを

意識していますが、今回だけは超まじめに1店舗でリサーチしまくりました!!

1店舗滞在時間2時間!!!

普段の私からしたらありえない滞在時間ですが、

それだけフィーバーしたんだって察してください!!!

本日、1店舗目終了時点ではやこの状態。。。

もうダメですね。積載オーバー寸前で帰り道にあと1店舗だけ寄って帰ることにしました。

最後にチラッとセカストへ。

こんなもの見つけました!!

 

このマイクはランキング1位の商品です。

2つあったので回収。

実際には10%OFFクーポン使ったので仕入れ価格はもうちょっと安いです。

それで結局2日間で、利益20万分は回収できました!!

これでもうしばらく生きていけそうです(笑)

とりあえず、動作チェックがてら遊んで、そのあと売りたいと思います。

これも楽器せどりの醍醐味!!

『買ったあとに遊べる』

ps/昨日のハードオフでオーディオの実動機で流れていたので

思わず買ってしまいました。。。

懐かしすぎる!!

見事に店舗の戦略にはまったアホです。。。

購入金額1080円。。。

pps/明後日は、コンサル生と名古屋で仕入れ同行して来ます!!

各地飛び回っていますが、普段はこれでも一応会社員です(笑)

今日もご覧いただきありがとうございます。

さあ、元楽器屋店長ほっしーは今何位??

ポチッとしていただけるとめっちゃ喜びます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする