こんな物も仕入れできます

こんばんは、ほっしーです。

こんな物も仕入れできちゃうシリーズ!!!

先日、とある店舗で見つけたものをご紹介します。

商品名はぶっちゃけますが、レコードの針です。

なぜか交換針の未使用品が大量に売られていました。

全回収です。

ちなみにノーリサーチ。。。

おそらく売れるであろうという野生の勘です。。。

カートリッジと言ってもほんといろいろあります。

MMとかMCとかって聞いたことないですか??

MC(ムービングコイル)タイプとMM(ムービングマグネット)タイプですね。

超簡単に言うとコイルかマグネットです。。。

そのままですね(笑)

ここらへんのアナログ機器は凝り出すとキリがない部分です。

本体を変えてみる、スピーカーを変えてみる、アンプを変えてみる。

この辺までであればまだまだ序の口。

凝り出すとね、トーンアームを変えてみる、配線を変えてみる、

オーディオボードを使ってみる、消磁器を使ってみる。。。。

しまいにはこの地域の周波数のほうが・・・。

なんていっている方もいるくらい、凝り出すとキリがない部分です。

楽器で言うと、ヴィンテージ最高って言っている人もいれば

いや、現代技術のポリのほうがラッカーよりよほど良い

って言っている方まで様々です。

最終的に答えはなく、自分が満足すれば

それは良い音なんです(笑)

アナログが良いって人もいれば、いやハイレゾには勝てないでしょ

みたいな人もいるって事ですね。

音楽聴ければそれで良いじゃん!!!

まあね、そっちをいろいろ試してみたくなる時期もありますよ。

わたくしも昔は、ペアで3万もするスピーカーケーブルとか使ってましたもん。

実家にはALTECの巨大スピーカーや真空管アンプが

いまだに保管してあります。

余生はね、音楽聴きながら飲めるバーとか経営したいんですよ!!

それが今の目標です。

という訳でめちゃくちゃ話はそれましたが、

話を戻すと、オーディオの交換針を50個も仕入れましたって話でした!!!

どうやって売るかはちょっと考え中ですが、

さすがにこれはね楽器みたいに音聴いてからってことは出来ないので

おとなしく売ろうと思います。

今日もご覧いただきありがとうございます。

LINE@登録募集中!!

ブログでは流せないあんな情報やこんな情報も配信中!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

さあ、元楽器屋店長ほっしーは今何位??

ポチッとしていただけるとめっちゃ喜びます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする