なぜ仕入れが増えないのか??

こんばんは、ほっしーです。

 

今日はまず、最近売れた商品をご紹介させていただきます!!

 

 

先日、ボスコンの仕入れの記事に掲載したシリーズですね。

納品から10日間くらいで無事に旅立っていきました。

箱も含めて全て揃っていたので、通常相場より上げて出品しています。

 

 

エフェクターの場合は、粗利額1000円以上を

個人的には1つの仕入れの目安にしています。

もちろん、回転が遅いものはもう少し仕入れ基準を上げます。

 

 

逆に高回転する商品はもっと仕入れ基準を下げます。

最終的にミックスしていいラインに落ち着けばいいだけなんです。

全ての商品が一定の粗利率の訳もないので。

 

 

例えば、平均粗利率を30%としましょう。

でも、その中には15%もあれば50%もある訳なんです。

最初に陥りやすい事例に下記のようなものがあります。

 

 

仕入れできる商品が見つけれません!!

でもそれって本当に見つけれてませんか??

仕入れ基準が高すぎるのでは??

 

 

必ず30%以上確保できないと仕入れません。

それは必ずしも合っている考えではありません。

もう一度振り返りますが、ミックスして最終的にそのラインに落ち着けばいいんです。

 

 

なので、仕入れできないと思っていても

じゃあその商品の仕入れ基準を下げて見ても仕入れできないか

一度考えてみてください。

 

 

ちょっとした考え方を変えるだけでも、仕入れ商品は増やせます。

ただ、闇雲に基準を下げてはいけません。

あくまでも基準を下げるのは高回転商品です。

 

 

全てを下げてしまうとキャッシュフローが悪化するだけです。

まずはその点を意識して月商を上げることを意識していきましょう。

粗利率はその後の調整でなんとでもなります。

 

 

この部分を意識するだけでも、エフェクターの仕入れ量も増えますよ。

まずはボスコンから仕入れに挑戦してみてくださいね!!

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます^_^

 

LINE@登録募集中!!

ブログでは流せないあんな情報やこんな情報も配信中!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加

 

さあ、元楽器屋店長ほっしーは今何位??

ポチッとしていただけるとめっちゃ喜びます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です