ペイペイフリマで楽器をリサーチしてみた

こんばんは、楽器せどりブログのほっしーです。

 

今日はペイペイフリマで楽器をリサーチしてみたということでちょっとご紹介。

そもそも、ヤフオクの即決商品がペイペイフリマと連動できるということで

その併売商品をリサーチしてもあまり意味はないかなというのが所感です。

販売手数料もヤフオクの方が安いし。

 

 

でもです。ペイペイフリマへ直で出品しているセラーも発見しました。

そこの見分け方は簡単でした。

ペイペイフリマの商品IDを見ればすぐに分かります。

 

 

ヤフオク併売商品とそれ以外の商品は明らかに表示が違っています。

そのペイペイフリマ直出品をリサーチすれば仕入れ商品が開拓できるような気はしますが

ペイペイフリマのSOLD商品を見てみるとほぼヤフオク併売商品という事実。

 

 

この点に関しては、どのモールで売れたかはすぐに判別はできませんが

オークファンとかでヤフオクの落札を調べれば判別可能なのかな。

まだまだ未知数なペイペイフリマ。

 

 

出品に関してもちょっと気になるところではあります。

ヤフオクに出品しないようなカテゴリーに関してはリサーチしてみるのもありなのか。。。

まだまだ概要は掴めませんが、もうちょい細部まで掘り下げて行ってみようと思います。

 

 

何事も実験と検証の繰り返しです。

あっと驚くような発見があるかも知れないですしね。

それにしても匿名配送しか対応してないのって・・・。

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます^_^

 

LINE@登録募集中!!

ブログでは流せないあんな情報やこんな情報も配信中!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加

 

さあ、元楽器屋店長ほっしーは今何位??

ポチッとしていただけるとめっちゃ喜びます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。