【楽器せどり】メルカリで楽器を売ってみよう

 

こんばんは、ほっしーです。

 

連日お伝えしている楽器せどりの記事。

少しでも楽器せどりの魅力を知っていだたけたらいいなーと思っています。

 

 

今日はズバリ、周辺機器ばっかりで本体売るのってやっぱ難しいんでしょ??

って思っている方にお届けする内容です。

ズバリ!!『メルカリで楽器を売ってみよう』

 

 

コレは正直たくさんありますが、基本的にまずは売価10,000円以下の楽器を売ってみましょう。

その中でも売れる楽器はたくさんありますが、

今日はギターに関してご紹介したいと思います。

 

 

メルカリで売れるギター

ここで1つポイントなのが売価が比較的安いラインを狙うということです。

コレに共通するのが入門用とか気軽に始めたいという客層に向けて

販売していくという点です。

 

ここで、メルカリのユーザーの特性を理解しておかなくてはいけません。

基本的に年齢層が若く女性ユーザーも多いという点です。

でも、新品を買うにはちょっともったいないしなーっていう層を狙っていきます。

 

 

一般的によく売られている入門用ギター

ここでよく売られている入門用ギターの一例をご紹介します。

SELDER、PHOTOGENIC、LEGEND こちらの3メーカーを例に挙げてみます。

どのメーカーも入門用セットが10,000円ちょっとで買えてしまいます。

 

 

このセットさえ買えばとりあえず練習できちゃうって感じのやつですね。

おなじみのamazonとかにも以下のように普通に売っています。

 

このように新品が10,000円くらいなので、コレが中古になるとめっちゃ安いんだろうなって

なんとなくの想像が付くかと思います。

実際には安いです!!!

 

 

じゃあ、こんな安いギター売っても儲からないじゃんって思っているあなた!!!

儲からない場合もあります。

ここでヤフオクの相場をご紹介します。

 

 

入門用ギターをヤフオクで売ってみたら

新品のセットで10,000円くらいのセットを実際にヤフオクで売って見たら

いったいいくらくらいで落札されているのでしょうか??

たいたい新品価格の半値以下かなとか想像してみてください!!!

 

 

実際の同じメーカーの落札相場です。。。

 

 

はっきり言ってクソ安いです。。。

こんなの仕入れても全然利益出せないじゃん。。。

はい、利益は出ません。たぶんほとんど赤字になります。

 

 

じゃあ、ギターなんか仕入れできないじゃん??

って思われたあなた!!!

できます!!!

 

 

なぜできるのか???

ここで登場するのがメルカリです。

そう、コレをメルカリで売ってみましょう。

 

 

実際のメルカリの相場って??

ここで、新品のセット価格が10,000円前後の新品ギターで

ヤフオク相場が2,000円前後の中古ギターがメルカリで売るとどうなるか。

実際のメルカリでの売り切れデータをご紹介します。

 

 

 

なんか相場観おかしくないですか??

ヤフオクの倍以上で軽く売れています。

むしろ新品価格から比べても少し安いくらい。

 

 

これが実際のメルカリ価格なのです。

これは先程ご紹介したようにメルカリユーザーの特性が顕著に現れています。

メルカリユーザーは他のモールの相場なんか関係ないのです。。。

 

 

よりメルカリで高く売る方法

基本的に送料無料にして発送をすることと、

おまけ(オプション)をたくさん付けて付加価値を付けましょう。

オプションといっても、チューナーとかシールドとか

ストラップとかピックとか、その程度でもいいんです。

 

 

すぐ始められちゃうセットを組んでもいいかもしれませんね。

なので、普段ギターを仕入れた際に付属していたアクセサリーなどを

ストックしておいて、こういうときに使用しましょう!!

費用0で単価アップができちゃいます!!!

 

 

まとめ

ここまでの内容はいかがだったでしょうか??

少しは楽器本体も仕入れができるというイメージを持っていただけましたか??

本体仕入れの入門編はまずメルカリ販売で挑戦してみましょう。

 

 

店頭でも1,980円や2,580円などで売っていることも多々あります。

入門用ギターだから投げ売られていることもよくありますよね。

そういうところも狙って仕入れをしていきましょう。

 

 

※でも楽器せどりのホントの醍醐味はヤフオク販売です!!

このポイントを押さえていくと高単価高利益率が実現し

劇的に進化できると思います。

 

 

そこを目指してますはメルカリ!!

悩むくらいならちょっと勇気を持って行動してみましょう!!

行動しないと何も変わりませんが、

一歩踏み出すと見える景色がガラッと変わるかも知れませんよ。

 

 

楽器せどり、楽しんでやっていきましょう!!!

ご質問などは随時大歓迎です!!

お気軽にお問い合わせくださいね!!

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます^_^

 

LINE@登録募集中!!

ブログでは流せないあんな情報やこんな情報も配信中!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加

 

さあ、元楽器屋店長ほっしーは今何位??

ポチッとしていただけるとめっちゃ喜びます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。