リペア挑戦中??

 

こんばんは、ほっしーです。

 

なんか暑いのやら寒いのやらよくわかんない天候が続いています。。。

 

 

4月になりましたが、そろそろタイヤ交換をしようと思います。」

今年は雪は少なかったですが、不意に3月にも降りました。。。

でも、一昨年から見れば全然余裕です。

 

 

さて、とうとうコンサル生がジャンクのリペアに挑戦し始めた模様です。

ここに手を付けていけば、仕入れの幅も広がるし、

粗利率もかなり上昇していきます。

 

 

ジャンクコーナーに関しても仕入れ対象コーナーになりますね。

こんなギターを発見した模様です。

これは果たして直るのか???

 

『音出ました、スイッチ破損』ということは

簡単に言うとスイッチ交換だけですね。

音は問題なく出ているので、電気系統は大丈夫そうです。

 

 

パーツを購入して、半田ごてと半田を用意して作業ですね。

慣れればスイッチ交換などはそんなに時間はかかりません。

小学校の図工の事業でやったあんな感じの作業です。

 

 

でも、こんな作業で完結するのにジャンクだからって仕入れNGって思っているパターンが結構多いです。

でも、そういうやつこそ仕入れするとおいしいんですよね!!

無事にリペア完了すれば1万オーバーで売れますね!!

 

 

ちょっと手間を加えてコレくらいの売価で売れるんであれば

全然やりますよね???

ぶっちゃけ、エフェクター5個仕入れるより楽です。

 

 

こういったとこも楽器せどりの面白いところです。

ぜひ挑戦してみてくださいね!!!

 

 

ps/直らなかったら全力でダメ出ししておこうと思います(笑)

これはさすがに直るでしょ!!!

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます^_^

 

LINE@登録募集中!!

ブログでは流せないあんな情報やこんな情報も配信中!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加

 

さあ、元楽器屋店長ほっしーは今何位??

ポチッとしていただけるとめっちゃ喜びます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。