今しかできないことをやる

こんばんは、楽器せどりブログのほっしーです。

 

もう、コロナコロナってなってますが皆さまいかがお過ごしでしょうか??

不要な外出を控えたりなかなか大変な地域もあるかと思います。

田舎は・・・そんなでもないです(笑)

でも、一応出歩かないようにはしようかな。

 

そんな時は電脳でもして仕入れをしましょうか。

日々コツコツやるだけです。

月にいくら利益を出したいかによって日の目標利益額を逆算して仕入れをする。

 

それを継続するだけです!!!

毎日はさすがにしんどいので週5日くらいは時間を作るとか。

それを習慣化できればいいですね。

 

 

さて、今せっせと公庫に提出する書類を制作したり数字を集計したりしています。

せっかくのいい機会なのでかなり細かな部分までの損益書を作ってみました。

いざ見てみると・・・。

 

今月は、輸入に突っ込んだ金額がなかなか大きくて荷物が全然届かなくて

販売にも繋がってないのでキャッシュフローが急激に悪化しています。

来月からの楽天出店に備えて、在庫をかなり発注したのもありますね。

 

それを見越して、2月は全く別の切り口で自己発送をしまくって利益をだいぶ確保しました。

ある意味リスク回避の観点からもです。

入荷しないものをいつまでも待っていてもどうしようもないので、現状ある商品で何とかする。

 

 

もしくは販路を変えて利益を確保するなどやれることって山ほどあります。

逆に今しかできないことってたくさんあります。

こういうなかなか出歩きにくい現状の時は集中的にリサーチするとか。

 

 

リスト構築も先々かなりの財産になっていきます。

今しかできないことを全力でやって継続する!!!

こんな時こそポジティブにやっていきましょう!!

 

 

ps/県外の事務所の近所でコロナが発生したらしいです。

また、濃厚接触満載な電車に揺られて帰ります。。。

そして、ドローン(^^)

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます^_^

 

 

 

LINE@登録募集中!!

ブログでは流せないあんな情報やこんな情報も配信中!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加

 

さあ、元楽器屋店長ほっしーは今何位??

ポチッとしていただけるとめっちゃ喜びます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。