大阪~名古屋

こんにちは、ほっしーです。

 

 

遠征から一夜明け、すさまじい疲労感です。。。

いやー、やっぱり事務所への搬入作業がね。。。

なんであんなしんどい物件を選んだのか、全力で後悔しています。

という訳で、この2日間どういった仕入れをしてきたかご紹介します!!

 

 

まず、1日目。朝起床して突然今日仕入れ行こうって思いつく。

不時着した場所は大阪です。

昼過ぎに到着したので3店舗のみ仕入れに回りました。

 

 

行った店舗は

・ハードオフ

・ハードオフ

・ブックオフ

 

 

まずはハードオフ。

ここはもう何回も来ているんですが、比較的仕入れはしやすいです。

でも、なかなか売場が荒れ放題でした。。。

 

 

私の持論ですが、ジャンクコーナーがしっかり手入れ出来ている店舗は

基本的に商品の質が高いです。

この店は、ジャンクコーナーが乱雑・・・。

 

 

これだけぐちゃぐちゃだとねー。。。

でも、こういった一見リサーチする気もなくなりそうな売場に限って

お宝が眠っているのでしっかりとリサーチはしますが・・・。

 

 

ここでは、周辺機器を中心に仕入れをしました。

ジャンクコーナーにも掘り出し物が。。。

15000円→30000円みたいのも発見できました!!

 

 

一部をご紹介します。

これは比較的定番なMIDIキーボードですね。

ちなみに普通のキーボードではないのでこれだけじゃ音出ません!!

 

 

次もハードオフ。

ここも基本的には周辺機器とジャンクを仕入れました。

個人的にめっちゃ欲しいギターにも遭遇!!!

 

 

危うく衝動買い思想になりましたが、そこはやめておきました。

いやー、MOONのギター欲しかったなー!!!

ここでは、ジャパンヴィンテージのアコギにも遭遇。

 

 

道中、LINE@読者さんよりこんな連絡をいただきました。

なんか、前日に同じ店行っていたみたいですね。

でもそれぞれ見るべきポイントが違うため全然仕入れはできます!!

 

 

次にブックオフ。

ここは毎回かなり仕入れのできる店舗です。

今回はあまり時間もなかったのですが、30分くらいでこれくらい回収できました。

 

 

 

そして、意味の分からない価格の鍵盤を発見!!!

なぜか980円です!!!

メルカリで6000円くらいで普通に売れますね!!

 

 

それで1日目終了。

大阪に宿泊して翌日も仕入れをしようと思い翌日起床。

何を思ったのか、突然ルート変更して2日目は名古屋に行きました(笑)

 

 

いつもの聖地に昼くらいに到着。

やはりやはりここは聖地であった!!!

ここでは超面白い物に遭遇!!

 

 

このクラスのヴィンテージ久々に見ましたってくらいの楽器発見!!

えーと、今が2019年だから。。。

約半世紀前の楽器か。。。

 

 

もしかして大化けの予感と思い、さらに詳しくリサーチ。

シリアルNOからもだいたいの製造年まで特定できました。

試奏もして状態も確認!!

 

 

仕入れました!!!

相場のデータは少ない物の、そこは長年の勘で。。。

入荷してそんなに期間が経っていなかったっぽいのでいい時に来ました!!!

 

 

この店舗だけでこんな感じの仕入れです。

ここで、コンサル生の鍵盤せどらーより連絡がきて

是非是非合流したいという事で、早く来い!!!という事で次の店に。

 

 

 

次の店に到着してもずっと現れず。。。

途中事故渋滞で到着が遅れた模様!!!

そのまま網走刑務所に移送となりました!!!

 

 

2店舗目でも、細々としたものと本体を仕入れました。

ちょっと面白いギターも見つけましたが、何となくいけそうだったので購入。

この系統はネック外さないと最終的な特定ってなかなか難しいんですよね。。。

 

 

でも、帰宅後分解してみたら大当たりでした!!!

という訳で、今回はかなりの移動距離で、そんなに店舗数を回りませんでしたが、

それでもほぼ楽器だけの仕入れでもこんな感じの量になりました!!

 

 

 

この下に鍵盤が3台埋まっています(笑)

やっぱり、見るべきポイントが違うと普通に仕入れできますね!!

ガッツリ利益が取れる物もたくさん拐取できました。

 

 

旅費を使ってでも、定期的に仕入れに来た方が

物量はかなり回収できますね!!

この辺りは田舎とは大違いです。

 

 

田舎だとどうしても電脳寄りになっちゃいますが、

やっぱり店舗仕入れの方が楽しいですね!!!

次は夏くらいかな!!

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます^_^

 

LINE@登録募集中!!

ブログでは流せないあんな情報やこんな情報も配信中!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加

 

さあ、元楽器屋店長ほっしーは今何位??

ポチッとしていただけるとめっちゃ喜びます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。