殻を破る勇気

こんばんは、ほっしーです。

 

日々継続してますかー!!!

一日一日で見るとそんなに大したことではなくても

それを地道にやる続けることで必ず結果は付いてきます!!

今の現状を変えたいのであれば、継続しましょうね!!

 

 

さて、寒いのも嫌いだけど暑いのも嫌いな私ですが、

特にこれからの時期はあまり得意ではありません。。。

かなり体力が奪われてぐったりしていきます。

 

 

なので、当然電脳でポチポチやる事が増えていきます。

まあ、店舗数も少ないので当然なのですが。。。

それぞれのスタイルと使える時間にもよりますが。

 

 

私の場合は、普段は普通のブラック企業のサラリーマンなので

そんなに避ける時間もありません。

健康を維持するためにも、そこそこの休みも必要ですからねー。

 

 

でも、毎月一定額の粗利は確実に確保したいというラインがあります。

それをコンスタントに上回るにはどうしたらいいか。

要は効率化の部分です。

 

 

一定ラインまでは自力で1人で数字は出す事ができると思います。

私の場合は売上300万のラインでした。

このラインに乗ってから、ちょっと限界を感じてきたのも事実です。

 

 

じゃあ、このラインを超えていくために何をしたかというと

無駄な作業をせずに柱を決める。

それ以外は外注化。

 

 

これを意識をして進めてきました。

ちょうど1年半くらい前でしょうか。

その頃から少し考え方が変わりましたね。

 

 

楽器せどりは当然自分でほぼ全てやっています。

これは外注化は中々難しい部分です。

クリーニングや梱包などは外注化出来ますが。

 

 

でも、柱は3つは作りたいという事で、

それプラス輸入と情報発信をしています。

輸入に関しては、現在はかなりの部分で外注化をしています。

 

 

こちらのする作業は、発注依頼とお金を払う事くらいです。

それ以外は自動化していて、半自動的にコンスタントな収益を上げています。

当然外注費などはかかりますが、自分の時間を空ける事が優先です。

 

 

それと並行して、常に新たな挑戦を1つはしています。

これも、同じことをやっていては成長しないし、

まあ、好奇心旺盛なんですね(笑)

 

 

この部分に関しては、当然失敗も多々あります。

でも、そこから学ぶことも多いので日々挑戦です。

なので、かなりのマルチプレーヤーになってしまいました!!

 

 

でも、当然合うジャンル合わないジャンルがある訳で。

共通して感じたのは、興味がない分野はなかなか頭に入ってこない・・・。

まあ、当然と言えば当然ですね。

 

 

なので、まずは好きなジャンルから攻めていくのがおススメです。

競合の多い少ないはちょっとおいておいて。

でも競合が多くても、稼いでいる方はたくさんいます。

 

 

要は、何をやるにしても極めると競合に勝てるんです。

じゃあ、極めるにはどうしたらいいか??

これは実体験ですが、稼いでいる人に学べばいいです。

 

 

私も長期間自己流を貫いてきました。

でも、一定ラインから全く伸びなくなった時期が来ました。

でも、その部分の意識を変えただけで短期間で売上も倍増です。

 

 

なので、一歩勇気を持って踏み出して見るだけで

がらっと見える景色が変わるかもしれませんよ!!

思い立ったときが一番テンションが高い!!

 

 

そういう時に、もう一歩踏み出して殻を破ってみませんか!!

仲間って本当に大事です。

切磋琢磨してやっていく環境って大切ですからねー!!

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます^_^

 

LINE@登録募集中!!

ブログでは流せないあんな情報やこんな情報も配信中!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加

 

さあ、元楽器屋店長ほっしーは今何位??

ポチッとしていただけるとめっちゃ喜びます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。