法人化手続きの経験談

こんばんは、楽器せどりブログのほっしーです。

 

会社を設立して1週間経ちますが、何かとまだまだバタバタしています。

 

 

というのも、何事も経験だという事ですべて自力でやろうとしたのがそもそもの間違いでした。

今後法人化を考えている皆様へ!!

絶対に自分でやらない方がいいです(笑)

 

 

いやー、freeeで会社設立は簡単ですよってうたい文句に騙されました。。。

まあ、諸事情でちょっと特殊な方法で法人を設立したっていうのもありますが。。。

役所まわりが結構大変でして。。。

 

 

市役所、法務局、年金事務所、税務署などなど。

はじめて政策金融公庫にも行ってきました。

いやー、まだまだいろんな勉強をしないといけないですね。

 

 

でも、これでいろんな構想がある中で大きな1つを達成しました。

でもまだまだこれからですね!!

やりたいことは山ほどあるので。

 

 

それを、短期、中期、長期でしっかりと目標設定して実行していかなくてはいけません。

この目標設定をするだけでも今やるべきことは何かということが明確にできます。

簡単なことだと月商とかでもいいんですよ。

 

3か月後に月商50万、半年後に月商100万と設定したとします。

それを達成するためにはいったいどれだけの仕入れをしてどれくらいの時間を使えばいいか。

そういった部分を明確にするだけでも全然違ってきます。

 

 

粗利率を20%に設定したとすると利益で10万です。

利益10万を出すには1日約3500円の利益商品を仕入れすることになります。

それの毎日の進捗管理をするといまどのくらいのラインなのか。

 

 

遅れている場合は残り日数は1日5000円ペースだと達成できないとか。

こういった事がしっかりと把握できます。

漠然とやっていてはダメです。

 

 

あとは、それを地道に行動に移すだけです。

最初はテンションが高くても失速したら何の意味もないですよ。

継続は力なりです。

 

 

これは何をやるにしても同じことです。

本当に今の現状を本気で変えたいと思っているのであれば

それを行動に移してください。

 

 

そうすれば、必ず道は開けていきます。

その気になって本気で行動すれば、人間は不可能は無いと思っています。

勇気を出して1歩ずつ踏み出していきましょう。

 

 

あとはやると決めたらブレずに継続していきましょう。

この世の中にはいろんな情報が乱立しています。

いい情報もあれば悪い情報もあります。

 

 

いろんなジャンルに挑戦するのはいいことですが、

全部中途半端になって結果的に全然稼げてないっていう方も多いのも事実。

一度、これをやると決めたら他の情報は遮断して1点突破して下さい。

 

 

それが稼げる最短のルートだと思います。

ただ、無料の情報は所詮無料の価値です。

自己投資もしていきましょう!!

 

 

さて、引っ越し準備が全くもって進んでいません。。。

どうしようか・・・。

とりあえずデカい在庫は売り切ろう。。。

 

 

仕入れるだけ仕入れて嫌になって放置気味の鍵盤が何台か。。。

利益は取れるんですけどねー。。。

デカいとしんどいよね(笑)

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます^_^

 

LINE@登録募集中!!

ブログでは流せないあんな情報やこんな情報も配信中!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加

 

さあ、元楽器屋店長ほっしーは今何位??

ポチッとしていただけるとめっちゃ喜びます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。