遠征仕入れ in大阪

こんばんは、SHOPUUさんの地元のブックオフを荒らす悪い人、ほっしーです。

 

一応楽器せどらーやってます(笑)

恐喝だ―って言ったら極悪人にされちゃったみたいです(笑)

今度たくさん賄賂を送っておきます!!!

店舗で売れていない楽器を次のユーザーの手元に送る橋渡しをしています!!

ちょっと手間賃もいただいています。

普段はブラック企業の社員やってます、ほっしーです(笑)

 

 

そんな感じで、忘年会の日にちょこっと仕入れをし、

翌日も同じ店舗でさらに回収し、もう一店舗寄り道をし帰ったっていう感じです。

実質2店舗のみの仕入れでした。

 

久々に来たので、なにかあるだろうとワクワクしながら行きましたが、やはりありました!!

基本的には目利きで9割くらいは商品を絞り込みます。

その後、相場の再確認と仕入れをやるっていうスタイルです。

 

これをやらないと非効率的です。

楽器仕入れで最初につまずくポイントって何を仕入れていいかわからない点。

ここのハードルを越えれないと、おそらく周辺機器の型番商品しか仕入れできません。

 

 

ここは最悪気合と根性で何とでもなります。

でもそこより先はね・・・ぶっちゃけ無理です。

なので手っ取り早いのは習うのが一番。

 

 

という事で仕入れ模様をババット公開!!!

 

 

2店舗で25万くらい仕入れてきました。

楽器ばかりです。

これでリサーチ時間は約1時間半で利益が12~13万ってとこですね。

 

販路はamazon、ヤフオク、ebayです。

適切な販路選択ができれば仕入れ量はかなり増えます。

今回は細かな商品は全スルーしているので、まだまだ店舗にはありました。

 

最近、細かな商品がめんどくさくて(笑)

いけませんね・・・。

なので周辺機器はほぼ買っていません、本体系ばかりです。

 

 

この、ギターとシンバルで利益1万くらいは出ますね。

シンバルは年式によって同じシリーズでも価格差があるんですよ。

ロゴの書体とかが違います。

 

 

こんな情報たぶんほとんど知らないですよね(笑)

でも知っていると一瞬で仕入れができるんですよ!!!

情報は得たもの勝ちです、そこには惜しみなく先行投資していきましょう。

 

最終的にはカートも満杯。

あまり大きい物や細かな物を買うと事務所の搬入が大変なんでね。。。

早く1Fの物件に引っ越したいです(笑)

 

 

最終的にはトランクも満杯になりました!!

やっぱり店舗仕入れって楽しいですね!!

それを再認識しました!!

 

夕方前には帰路に!!

帰りは毎度おなじみ、サービスエリアでうどんです(^^♪

なんとこのサービスエリア、ご飯がおかわり自由でした!!

なんと素晴らしい!!

という事でたくさん食べたら眠くなり、仮眠したら2時間経過してましたってのはナイショで(笑)

 

 

来年も、店舗仕入れをじゃんじゃん行きたいと思います。

次は第二の聖地へ行こう!!!

あー、事務所に搬入せんなんなー。。。これが一番憂鬱・・・。

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます^_^

 

LINE@登録募集中!!

ブログでは流せないあんな情報やこんな情報も配信中!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加

 

さあ、元楽器屋店長ほっしーは今何位??

ポチッとしていただけるとめっちゃ喜びます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。