メンテナンスしてました

こんばんは、ほっしーです。

 

今日は、先日仕入れてきたジャパンヴィンテージのメンテをしてました。

 

 

このクラスのギターは徹底的にメンテナンスをして

付加価値を付けて販売します。

全体調整もきちんと行っていきます。

 

 

とりあえず、弦なども全部外してからまずはクリーニングですね。

指板などは、レモンオイルできっちりとメンテです。

乾燥などを防ぐ効果もあるので、定期的にオイルを塗りましょう。

 

 

フレットも、あまりにも汚れていたり錆が見える場合は

フレットも磨いておきます。

フレット磨きプレートなどを使うと便利です。

 

 

弦も交換し、場合によってはネック調整も行います。

諸々の調整が完了したら、次は写真撮影ですね。

コレもグレードが高いギターは掲載枚数をかなり増やします。

 

 

ヤフオクの場合は上限10枚ですが、

それ以上掲載する場合もあります。

その場合はフォトアップを使って掲載枚数を増やしています。

 

 

情報量やコメントも多く書いたりします。

安いギターとかは結構手抜きですけどね。。。

こういった部分も時間を惜しまずに!!!

 

 

で、諸々の作業が終了したら次は出品・・・。

ではなくしばらく自分で弾いて満足します・・・(笑)

コレをやるとね、たまに売りたくなくなるんですよね。。。

 

 

やっぱり、それぞれ音って違うじゃないですか!!

価格のわりに音が鳴るものもあれば、その逆にこの価格でこの音??ってのもあります。

でも、そういったのも含め弾くって楽しいですね!!

 

 

こういった部分も楽器せどりの魅力というか

楽しみ方の1つです!!!

楽器を楽しんでついでに稼ぐ!!

 

 

いやー、このギターしばらく保管しておこうかな。。。

変な高額の近年のギターより、元値はだいぶ安いけど

正直こっちのほうが全然ボディー鳴りがすばらしい!!!

 

 

やっぱりジャパンヴィンテージ発掘は楽しいですね!!

次はどんなジャパンヴィンテージに出会えるか!!!

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます^_^

 

LINE@登録募集中!!

ブログでは流せないあんな情報やこんな情報も配信中!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加

 

さあ、元楽器屋店長ほっしーは今何位??

ポチッとしていただけるとめっちゃ喜びます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。