ロックの日

こんばんは、ほっしーです。

 

 

今日はロックの日ですね!!

 

 

まあ、コレと言ってなんもないんですが・・・。

ロックの日ということでちょっとした楽器ネタでも。

楽器せどりって一般的にはちょっとハードルが高そうなイメージでしょうか??

 

 

まあ、確かに楽器ってそもそも何をリサーチしていいかもよく分からないし

どうやってチェックしていいかもよく分からない。

確かに楽器になじみがないと当然だとは思います。

 

 

逆に言うと、そこまで飽和していない分野でもあります。

さらに、基本的に中古品を扱うことになります。

高単価高利益率の場合が多いです。

 

 

でも、周辺機器の型番商品などは一度覚えてしまえば

基本的に価格は安定しているものが多いので

ますは周辺機器から覚えていくと楽だと思います。

 

 

ゲームやるならまずは本体からみたいなイメージでしょうか。

そこから周辺機器のバリエーションを増やしていきます。

このあたりでは基本的にまずamazon販売から始める。

 

 

慣れてきたら、ヤフオク特有の周辺機器を覚えていき

仕入れのバリエーションを増やしていきます。

さらに本体系の仕入れに挑戦していきます。

 

 

本体系は基本的にヤフオクメインでの販売です。

ここで全体的な単価と粗利率を上げていきます。

ヤフオクの比率を上げていけば自然に粗利率が上がっていきます。

 

 

さらに発展させていくと、ここにジャンク仕入れやリペアを混ぜていきます。

ここでさらに利益率アップを狙っていきます。

ここまで持っていけばなかなかいい感じのバランスになっていきます。

 

 

あとは、自分自身の置かれた環境や地域性によって

店舗仕入れをメインでやるか電脳仕入れをメインでやるかですね。

それぞれの攻め方があります。

 

 

店舗仕入れだと見るべきポイントなどを明確にして効率化。

電脳も基本的には同じですね。

ヤフオクやメルカリでの仕入れです。

 

 

さらにさらに、コレに海外販路を絡めていければ

なかなか完璧な状態です。

海外特有の需要もありますしね。

 

 

こんな感じでやっていくとすごく奥が深いジャンルが楽器です。

掘り下げていくとキリがないですが、

その分やりがいもありますね、

 

 

いまだに新たな発見をすることも多々あります。

こういった部分にも魅力を感じて長くやっているわけですね。

楽しみながらやっていく、やはりコレが一番だと思います!!

 

 

さて、明日からまた楽器せどり頑張っていきましょう!!

暑さに負けず、雨にも負けず!!

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます^_^

 

LINE@登録募集中!!

ブログでは流せないあんな情報やこんな情報も配信中!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加

 

さあ、元楽器屋店長ほっしーは今何位??

ポチッとしていただけるとめっちゃ喜びます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。