見るべきポイント

 

こんばんは、楽器せどりブログのほっしーです。

 

皆さん、ハードオフ行ったらまず何を見ますか??

得意なコーナーに直行するのか、全体を見回すのか、

ソフトコーナーかジャンクコーナーか。。。

私の場合はちょっと違った見方をしています。

 

 

だいたいの売り場構成比を把握して店舗の特徴を把握します。

その中でのジャンクの比率と質などをある程度把握します。

そうするととある特徴が見えてきて見るべきポイントが絞れてきます。

 

 

基本的にリサーチ時間は短く効率的にがベストですね。

全部リサーチすると死んじゃいますから。。。

時にはマッハで退散することもあります。

 

 

プライス表記も要確認ですね!!

実はプライスっていろんな情報が含まれています。

そこにもリサーチのヒントがありますね。

 

 

実はあまり知られていないであろうプライスの見分け方も。

こういった部分も徹底研究しました。

なんせ楽器仕入れでよくお世話になっているので(笑)

 

 

こういったことを把握しておけばどこの未開拓地域に行っても

普通に仕入れができます!!!

そういった独自解析な面も含めた物をちょっと製作しています!!

 

 

なんかね、コレって普通と視野が違って面白いです。

かなりいろんな地域で仕入れをしたことがあるので

地域性も徹底分析!!!

 

 

さすがに沖縄とかはわかんないですけどね!!

でも地域特性ってとあることを調べれば把握できるんですよ。

その情報のヒントはHPにも隠されています。

 

 

そこまで分析するとどの地域を攻めれば効率的かも見えてきますね。

そんなかなり独自分析が混じった丸裸マニュアル(仮)

そろそろ正式名称を付けようかと思います!!

 

 

うーむ、、、もうちょい考えよう。。。

詳しくは近日公開!!!

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます^_^

 

LINE@登録募集中!!

ブログでは流せないあんな情報やこんな情報も配信中!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加

 

さあ、元楽器屋店長ほっしーは今何位??

ポチッとしていただけるとめっちゃ喜びます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。