遠征・新潟のハードオフを縦断してきました

こんにちは、楽器せどりブログのほっしーです。

 

GWが終わりましたね!!!

去年のGWは何をしてたかよく覚えてはいませんが・・・、今年は遠征仕入れに行ってきました。
しかも、朝に突然思いついて、ひとますルートも決めず高速に乗りました!!
一度やってみたかったんですよ、新潟のハードオフを縦断する旅。

 

それが実現しました!!!

 

いやー、クソ遠かったです・・・。
やっぱり始点は本拠地からでしょってことで新発田に向かいました。
車で、1回休憩を挟んで4時間ちょっとくらいでしょうか。

 

新発田に上陸!!!

ココがハードオフ本社があるところです。
ココを始点にしてハードオフしか立ち寄らない旅!!
急遽新潟市内に1泊しての2日間の旅です。

 

先に2日間のルートを大公開!!

 

1日目
ハードオフ新発田店→ハードオフ新潟松崎店→ハードオフ新潟南万代店→ハードオフ楽器スタジオ新潟近江店

2日目
ハードオフ新潟女池店→ハードオフ新潟黒埼インター店→ハードオフ燕三条店→ハードオフ長岡川崎店→ハードオフ長岡古正寺店→ハードオフ柏崎店→ハードオフ上越教育大前店

 

ちょっとルート的に外した店もあったのですが、合計11店舗縦断してきました。

 

では、1店舗ずつプチ解説です。

 

ハードオフ新発田店
ココが本社の所在地、ハードオフのお膝元ですね。
基本的に価格はそこそこ高めでした。
周辺機器とかラックエフェクターとかが結構安かったです。
その辺を回収してきました。

あの規模感のお店にしては物量はまあまああった感じです。
デカい商品で仕入れできるものも見つけましたが、1店舗目ということも考えて、今後の積載も考えてスルー。
このお店の仕入れで利益は30000円くらいかな。

 

 

ハードオフ新潟松崎店
ここはね、かなりフィーバーしました!!!
なんかね、値付けがおかしい(笑)

新発田で28000円で売っていた某商品の後継機種がなぜか25000円だったり。
普通は+10000円くらいで売ってるんですよ。
細々と周辺機器や本体、スピーカーなどを購入。

爆益のシンセは見つけたけど、デカすぎるのでスルー。
この店舗は結構真面目にリサーチしました。
たぶん、時間と車の積載能力がまだまだあれば、この倍くらいは仕入れできた・・・。

このお店の仕入れで利益は80000円くらいかな。

 

 

ハードオフ新潟南万代店
ここはね、あまり見る価値もないのでパパっと回って10分以内で退散。
エフェクターとかは買っておきました。
このお店の仕入れでの利益は8000円くらいかな。

 

 

ハードオフ楽器スタジオ新潟近江店
ここは、仕入れというよりは、いかに誘惑に打ち勝てるか・・・。
やっぱ楽器やっている人間としてはいろいろ欲しくなっちゃうんですよ・・・。
そこをグッとこらえてDJ機器を数点購入。
このお店の仕入れでの利益は20000円くらいかな。

 

 

ハードオフ新潟女池店
ココは楽器は正直微妙だったけど、オーディオ機器を中心に仕入れ。
結構マニュアックなビンテージ系。
楽器は周辺機器を購入。
このお店の仕入れでの利益は50000円くらいかな。

 

 

ハードオフ新潟黒埼インター店
ココは見る価値なし、マッハで退散。
エフェクター1個だけ仕入れ。
このお店の仕入れでの利益は2500円くらいかな。

 

 

ハードオフ燕三条店
ココもあまり見る価値なし。
利益の結構取れるオーディオ機器を購入。
このお店の仕入れでの利益は25000円くらいかな。

 

 

ハードオフ長岡川崎店
ココは見る価値なし、マッハで退散。一番最速で。
オーディオのパーツだけ購入。
このお店の仕入れでの利益は5000円くらいかな。

 

 

ハードオフ長岡古正寺店
ここは、そこそこ物量も多かった。
ジャンクコーナーを結構掘り起こしました。
2000円仕入れで15000円売りみたいややつとか。
周辺機器を中心に細かい物を購入。

本体はそんなに安くはないので時間をかけずパパっと。
このお店の仕入れでの利益は15000円くらいかな。

 

 

ハードオフ柏崎店
ココは見る価値なし、マッハで退散。
エフェクター1個だけ仕入れ。
このお店の仕入れでの利益は7000円くらいかな。

 

 

ハードオフ上越教育大前店
もう移動に疲れて疲弊してたので周辺機器のみ仕入れ。
BOSSの日本製のエフェクターが普通の価格で売られていたので同一機種を全回収。
このお店の仕入れでの利益は20000円くらいかな。

終了!!!

田舎に行くほど、これは2度と行かないなって店がありました。。。
新潟市内を回ってもっと細かくリサーチした方が効率的だっと思います。

 

※今回は楽器とオーディオ機器のみ仕入れようかなってコンセプトだったので、
他のジャンルはリサーチしてません。

商品群によっては見解が違うかもしれません。あくまでも個人的見解です。

 

2日間で55万くらいの仕入れで、見込み利益が25万くらいでしょうか。
まあまあ、いい感じに仕入れができたかと思います。

 

でも、やっぱ首都圏行って店舗数周った方が効率はいいかな。
まあ、これもいい経験という事で。
また、数か月後に新潟市内限定で来る分にはいいかもって感じです。

 

では、今回仕入れた商品を1つご紹介。

BOSS HF-2 仕入れ価格4400円

基本的にはebayを販路と考えた仕入れが中心でした。
えー、ebayなんてハードル高くない??

そう思っている方は、まずボスコンからリサーチしてみましょう。
エフェクターに特化してでも月収数万程度であれば余裕です!!

 

やっぱ、最後は高速のパーキングでうどんです(^^♪

 

今日もご覧いただきありがとうございます^_^

 

 

 

LINE@登録募集中!!

ブログでは流せないあんな情報やこんな情報も配信中!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加

 

さあ、元楽器屋店長ほっしーは今何位??

ポチッとしていただけるとめっちゃ喜びます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です