これからの時期の小ネタ

こんばんは、楽器せどりブログのほっしーです。

 

連日、めっちゃ寒くなってきて元気がなくなってきました。。。

 

そろそろ防寒着も出さないといけないですね。。。

さて、これからの時期の楽器販売のちょっとした小ネタをご紹介します。

楽器って正直季節指数ってあまりありません。

 

 

ただ、これからの季節、ちょっとしたことを頭に入れておくと仕入れ幅が広がります。

特にメルカリはこれからの時期はなかなか面白い動きをします。

この時期特有ですね。

 

 

メルカリユーザーの特徴かもしれませんが、ちょっと相場感が違います。

その1つはちょっとしたセット販売です。

『初心者おススメセット』みたいなやつですね。

 

 

これはギターとかでもキーボードとかでもいけます。

なぜなら、自分でセット組みをするから。

ギターであれば、本体プラスミニアンプ・シールド・ストラップ・ピックを付けるとか。

 

 

それも、別途揃えるのではなくて仕入れた特に付属されていたものをストックしておいて

自分でセット組みをするというやり方です。

ちょっとした付加価値的な物ですね。

 

 

これをするだけで売価を意図的に上げる事ができます。

ちょっとした工夫次第で利益率アップです。

ぜひ、お試しくださいね!!

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます^_^

 

LINE@登録募集中!!

ブログでは流せないあんな情報やこんな情報も配信中!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加

 

さあ、元楽器屋店長ほっしーは今何位??

ポチッとしていただけるとめっちゃ喜びます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。