ジャパンヴィンテージ発掘!!

こんばんは、ほっしーです。

 

今日は仕事帰りに少しだけ仕入れをしてきました。

 

 

ぱぱっと2店舗だけ仕入れに行ってきたんですが、

なかなかいい感じのものをゲットできました。

お得意のジャパンヴィンテージも発見です!!

 

 

1店舗目では、鍵盤せどらー様にご指導いただいたおかげで

シンセサイザーを仕入れることができました(笑)

その他、モニタースピーカーとPAアンプもゲット!!

 

 

 

この3点で見込み利益が20,000円くらいです。

超効率的な高単価高利益率の、楽器せどり特有の仕入れですね。

実はモニタースピーカーに付属していたスピーカーケーブルはばらし売りします。

 

 

こういうところでも利益の底上げです。

ケーブルだけでも2,000円くらいで売れます。

そしてそして、2店舗目でどえらい物を発見してしまいました。。。

 

 

入店2分で発見!!!

マッハで確保です!!!

なんでこんな早く発見できるかというと。。。

 

 

田舎なんで定期的に通っていると、見た瞬間新入荷の商品が分かるだけです(笑)

なのでリサーチもスムーズ。

久々にジャパンヴィンテージの大物を発見してしまいました。

 

 

もう、型番見た瞬間に絶対にこの価格おかしいでしょってすぐ分かるレベルの価格設定。

いったい何が起きたんでしょうか??

全くもって意味が分かりません。。。

 

 

仕入れ価格は20,000円弱です。

これがなんとこのような感じで化けます。。。

オークファンの落札履歴がこちら!!!

 

 

平均相場を取っても、75,000円くらいでは確実にいけそうですね。

ジャンク品ではなくちゃんとした中古品です。

しかもちゃんと当時のハードケースまで付属していたというおまけ付き!!

 

 

ちなみに、サウンドホール内にちゃんと型番が書いてあるのですが、

プライス表示が微妙に違っていました。

でも主要な表記は合ってたのになー。。。

 

 

どうしてこの価格設定になったのかなぞでしたが、

プライス表記では入荷して今日が3日目でした。

買われなくて良かった!!!

 

 

たぶん、競合がいないんですよ。。。

こういった感じで、本体系はどちらかといえば

量を確保するというよりは単価です。

 

 

逆に周辺機器は量を確保してひたすらリピート仕入れで

回転をさせていくという戦略を取っています。

なので、楽器せどりの入り口はまず周辺機器を攻めます。

 

 

コレが王道のスタイルではないでしょうか。

でも楽器せどりの本当の楽しい部分はそれ以外です。

その部分の楽しさをもっともっと広めていきたいと思います。

 

 

それにしても、早く弦交換してメンテしてとりあえず音を出したい!!

満足したらしばらく弾いて遊んでから売ろうと思います。

でも、絶対にいい音すると思う!!!

 

 

週末の楽しみが1つ増えました!!

これでまたしばらく生きていけそうです(笑)

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます^_^

 

LINE@登録募集中!!

ブログでは流せないあんな情報やこんな情報も配信中!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加

 

さあ、元楽器屋店長ほっしーは今何位??

ポチッとしていただけるとめっちゃ喜びます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。