店舗特性の見分け方③

こんばんは、楽器せどりブログのほっしーです。

 

今日から増税!!!

もろに影響を受けている本業でも大混乱の1日でした。。。

いやー、今日は疲弊しましたね。。。

明日も引き続き地雷処理です。

 

 

さて、連日ご紹介しているハードオフに特化した店舗攻略。

正直ここを押さえればその他店舗でも応用がききます。

店舗仕入れの基本は無駄なリサーチをしないこと。

 

 

ということは店舗特性をいち早く把握することです。

それは、事前に情報収集することもできます。

これは未開拓の店舗に行くときにちょっとしたヒントになりますね。

 

 

そして、いろんな情報を発信している店舗もあります。

そういった情報もいち早く察知。

当然、地域性もあります。

 

 

ここに関しては、特にあの地域はもろに傾向が出ますね!!

ハードオフといえばあの地域です。

そこを攻めるか攻めないかは・・・。

 

 

大型店舗、小型店舗、複合店舗、様々です。

ラインナップが平均的な店舗もあれば、ゴリゴリにとんがった店舗も。

特定ジャンルに詳しいスタッフがいる店舗もありますね。

 

 

動作チェックがてらギターをひたすらかき鳴らしている店舗も。。。

ちゃんと仕事しろよーって感じですね!!!

でも、そういったスタッフがいるところに商品って集まってくるんですよ。

 

 

そういったスタッフ観察も重要な要素の1つです。

もうひとつのヒントはネットモールですね。

ここも特性を把握する上でのヒントになります。

 

 

もう、長年仕入れまくっているので

独自の店舗攻略法のノウハウが溜まってきました。

そんなのも今回は大公開しちゃいます!!!

 

 

10/4の19:00から公開ですよー!!!

乞うご期待!!

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます^_^

 

LINE@登録募集中!!

ブログでは流せないあんな情報やこんな情報も配信中!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加

 

さあ、元楽器屋店長ほっしーは今何位??

ポチッとしていただけるとめっちゃ喜びます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。