突然の雲隠れからの復活!!

こんばんは、楽器せどりブログのほっしーです。

 

12月に入って突然の雲隠れ・・・久々に更新です。

 

ちょっといろんな要因が重なり疲弊感満載ですが、皆様お元気だったでしょうか??

ちょっとブログのあり方なども考えてみましたが、今後は少し更新頻度を落として中身の濃い内容にしていこうと思います。

皆様、今後とも宜しくお願い致します。

 

 

さて、今月に入りやっぱり繁忙月という数字の出方になっています。

この時期はバブルですからね!!

事前にどれだけ仕込みを行動ができたかがこの12月を左右するといっても過言ではない!!

「売上 上昇 イラスト」の画像検索結果

 

12月に入っていい感じに数字が伸び続けています!!

前月同日比で130%ラインを維持しております。

季節指数はわりと低めな楽器に関してもいい感じです。

 

 

この時期特有のセット販売などもなかなかいい感じですね。

その中でも最近の実証実験もいい感じに結果が出ています。

最近は超お得意のヤフオクをしばらく止めてひたすらebayの構築をやってます。

 

 

ebayはご存知の通り最初は売上を上げるというよりはリミットアップをいかにできるかです。

初期のリミットだと楽器の単価を考えると数点しか出せないレベル。。。

そこを以下に効率的にやっていくかの独自の方程式を確立できつつあります!!!

 

 

楽器=ebayで売る、これはもちろんなんですが、

これを並行してリミットを上げていくにはどうすればいいか??

まず、リミットアップの上限を上げていくには出品金額・個数共にMAXまで出品した後に交渉です。

 

「方程式 イラスト」の画像検索結果

 

さらにある程度販売実績を作っていくには・・・。

現在見つけたebay攻略の法則です!!!

『中古楽器×無在庫販売×1ドルスタート商品』の組み合わせ

 

 

これをバランス良く行う事で売上も作れつつ、リミットも上げれる。

リミットが上がれば次は高単価商品へのシフト。

さらに還付金!!!

 

 

販路に海外の選択肢を持つ事で、仕入れバリエーションがかなり増えます。

やはり、この部分に目を付けて良かったと思ってます。

今後もひたすらリミットを上げまくっていきたいと思います。

 

 

ヤフオクとebayを比較した場合、まず市場規模が全然違いますね。

【2018年EC流通総額総まとめ】国内15・海外18のECモール・カート・アプリの流通総額ランキングから見る市場トレンド

ebayに適切な商品さえリサーチしてしまえば自然と売上は上がっていきます。

一番簡単なのは、売れている商品を見つけたらそのセラーの出品商品に派生しましょう。

 

 

そうすればどんな商品を出品しているか一目瞭然!!

日本で販売する商品とは全然違う商品を出品していて驚く事もあるかと思います。

でも、それも新たな発見です!!!

 

 

セラーの出品地を日本に絞って、楽器を検索するだけでもたくさん引っかかりますね。

まずは周辺機器関係に絞ってリサーチしてみましょう。

あっと驚く発見があるかもしれません!!

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます^_^

 

LINE@登録募集中!!

ブログでは流せないあんな情報やこんな情報も配信中!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加

 

さあ、元楽器屋店長ほっしーは今何位??

ポチッとしていただけるとめっちゃ喜びます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。