緊急事態宣言発令

こんばんは、楽器せどりブログのほっしーです。

 

とうとう非常事態宣言が発令されましたね。。。

特に首都圏の方々は大変かと思いますが、自分の身を守るのは自分です!!!

この逆境をなんとか乗り越えていきましょう!!!

こういう時は決して無理はしない!!!

 

今やるべきことをしっかりとやりましょう!!

今は耐えるべき時です。

そんな中、最悪を想定して最近は行動をしています。

 

物流が停滞して特に韓国からの荷物がかなり到着が遅れています。

当然キャッシュフローもかなり悪くなっているのは事実です。

楽天の出店も控えていて、来週にはお金も振り込まないといけないし。

 

OPENするのに主要な在庫が全然ないやんって感じです(´・ω・`)

まあ、こればっかりはどうしようもないので公庫で融資の申し込みをしました。

万が一に備えての資金調達です。

 

まあ、すぐにどうこうっていうのは全然ないんですが、

ある意味、心の余裕を持てるくらいのキャッシュを確保するという事ですね。

こういう事態なので融資のハードルも下がっています。

 

ピンチはチャンスでもないですが、借りれるときに借りておく!!!

またまた借入額は増えますが、借りる事は全然問題ありません。

事業を大きくしていくには当然資金が必要です。

 

資金を確保して、その分利益を出してちゃんと返す。

そしてまた借りてっていう繰り返しです。

借りる事で得られる信用もありますしね。

 

でも、最終的に自分の身を守るのは自分自身です。

国に頼りすぎてもダメ、会社に頼りすぎてもダメ、こういう時こそ身に染みて痛感します。

暗い話題が多いですが、気持ちだけはポジティブにやっていきましょう!!!

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます^_^

 

 

 

LINE@登録募集中!!

ブログでは流せないあんな情報やこんな情報も配信中!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加

 

さあ、元楽器屋店長ほっしーは今何位??

ポチッとしていただけるとめっちゃ喜びます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。