こんばんは、楽器せどりブログのほっしーです。
昨日の複数アカウント作成方法でハードルが高い部分を解説してみます!!
まず、複数アカウントを持つメリットとしては
完全にリスク回避です!!
最近多いですもんね、真贋調査など。
一度調査が入って回避できなかった場合は、
現状認められるまで売上金は永久に凍結されます(経験済・・・)
アカウント閉鎖になって1年以上経ってますがいまだに150万程返ってきません。(というか没収)
仮にamazonのみで販売していたらどうなるでしょうか??
商品は販売できない、在庫は強制返送、販売先がない、でも支払は待ってくれない。
で、最悪の結末はキャッシュアウトで死亡!!!
こうならないためにも、複数アカウントを作って運営するか
他販路を構築しておくべきなのです!!
他販路はヤフオク、ヤフショ、メルカリでもなんでもOK。
ここで、本題に戻ります。
アカウント製作時には下記の物が必要になります。
アカウント製作時に必要な物
・クレジットカード
・銀行口座
・メールアドレス
・ネット環境
・パソコン
・店舗住所
・電話番号
ここで、もうちょっと細かく説明していきます。
・クレジットカード
→これは現在使用していないクレジットカードであれば使用は可能です。
(過去に一度でも登録してしまったクレジットカードはNG)
これはそんなにハードルは高くはないです。
無い方はクレジット機能付きのデビットカードでもOKです。
・銀行口座
→以前は特に問題なく、使用したことがない銀行口座で突破できました。
ただ最近、Amazonのアカウント作成時に本人確認がランダムで実施されてるんです。
ランダムに本人確認が必要と言われたときに書類が必要になります。
銀行の場合は取引明細をPDFで送る必要があります(クリーンショットではダメ)
なので、身内の銀行口座などを開設するのが手っ取り早いと思います。
もしも知り合いに頼む場合は、登録して承認後口座名義を変更できる銀行があります。
それは、SONY銀行!!!
なので、口座開設だけやってもらい後日名義を変更する手段もOKです。
(第3アカウント製作時に実際に経験済)
・メールアドレス
→これはハードルが低いです。
gmailとかでささっと作っちゃいましょう。
・ネット環境、パソコン
→これは同一回線を使用してはいけません。
IPアドレスで紐づいてしまいます。
ですので一番楽な方法は、デスクトップクラウドを契約しましょう。
こちらを参考にしてみてください。(クリックしたらサイトに飛べます)
実際の登録方法
まずは会員登録をしてください。
会員登録後、マイページへログインしてから右側の「新規申し込み」をクリック。
移動したページの「すべてのサービスを見る」をクリック。
この赤枠内のデスクトップクラウドを契約してください。
プランがありますが、1GBか2GBのもので十分です。
※ただし、動きは遅いのであくまでアカウント運用にとどめておいてください。
・店舗住所
→これは使用していない住所を登録してください。
架空の住所でも構いませんし、友人や知人の住所を借りてもOKです。
ですが、なるべく実在する住所のほうが何か問題が起きたときに対処しやすいです。
どうしても無理な場合はレンタルオフィスなどを契約するのもOKです。
・電話番号
→これはIP電話などを契約すればOKです。
最近は楽天のポイント仕入れなどでSPUを達成するために
楽天モバイルを複数台所持している方も多いと思います。
そういった物も活用できますね。
・番外編
今回私は実験的に本人確認時に違った方法で身分証明書を提出して1発で通りました。
以前アカウントは制作したことがあるので私の名義は基本的にNGなはず。
でも、同姓同名はいるという事で身分証明書としては有効だけど
免許証みたいに住所が記載されていないものを提出しました。
それは・・・
パスポート!!!
これが本当に有効なのかたまたまなのかは不明ですが、
実際に2019年10月20日に通った実績があります。(やる特は自己責任で)
今後、アカウント作成のハードルがもっともっと上がっていく可能性があります。
作れるうちに作っておいた方がいいかもしれませんよ!!!
今日もご覧いただきありがとうございます^_^
LINE@登録募集中!!
ブログでは流せないあんな情報やこんな情報も配信中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
さあ、元楽器屋店長ほっしーは今何位??
ポチッとしていただけるとめっちゃ喜びます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
コメントを残す