ebay 新規アカウントで最初に行う作業はコレ!!

こんばんは、楽器せどりブログのほっしーです。

 

今日もせっせとebayやってます(^▽^)/

さて、ちょくちょくebayのお問い合わせをいただく今日この頃ですが、

だいたいいただくご質問は似たような内容です。

 

・リミットアップのやり方がわからない

・そもそも何を売ればいいかわからない

・参入ハードル高くないですか??

などなど

 

そうですよね、最初のアカウント開設時は10品・500ドルしか出品できません。

これじゃ、なにも売れないですよね。。。

じゃあ、どうしたらいいのか・・・。

 

 

まずはリミットアップをする!!!

 

 

これしかないです(笑)

でもいったいどうやってすれば、、、

というわけで私が実際に行ったやり方をご紹介します!!!

 

 

ちなみにebayのアカウントを作ったのは2017年です。

片手間程度で運用していましたが、本格的にやり始めたのは2019年です。

 

 

リミット上限をいち早く埋める

まずは売れる売れないはおいておいて、リミット上限をいち早く埋めて

リミットアップ交渉をしていくことが先決となります。

なぜかというと、リミット上限を上げないと販売実績が上がっていかないから。

 

初回は10品・500ドルですが、1回目のリミットアップ交渉で

→100品・5000ドルまでMAXで上がります

まず最初はこれを目指していきましょう。

 

低単価商品を売って評価と販売実績を作る

その方がリミットアップ交渉をするときに有利に働くと思います。

ここで、実際にやった手法をご紹介します。

ebayでも人気のあるゲームソフト。

 

 

ヤフオクでもまとめ売りされているものってよくありますよね。

『ファミコン まとめ』とかで検索してみてください。

かなりの数が引っかかると思います。

 

 

比較的人気タイトルの入っているものをヤフオクで仕入れます。

・マリオ

・ロックマン

などなど

 

これをひたすら売りまくるんです(笑)

しかも、オール1ドルスタートで!!!

たいして利益は出ませんが、赤字になることもありません。

 

 

利益を追い求める段階ではなく、あくまでもいち早くリミットアップするための対策です。

これで販売実績を評価20くらいまで貯めます。

 

リミットアップ交渉をする

出品個数を埋めて販売実績を作りつつ、リミットアップ交渉です。

基本的には電話での交渉が一番リミットが上がりやすいです。

時差も考えて、日本時間の24時前後くらいがいいと思います。

 

もちろん電話が苦手とか、英語がわからないとかはあると思いますが、

基本的に質問内容は決まっているので、事前に返答内容を考えておけば問題ないと思います。

どうしても自信がない方はメールでのリミットアップ交渉をしてください。

 

また、電話でのリミットアップ交渉を代行してくれる業者もあります。

これは、ランサーズなどで3000円前後で交渉をしてもらえます。

まあ、安い外注費と考えればこれもありですね!!!

 

 

まとめ

まずは、リミットの上限をいち早く上げれるか!!!

これしかありません!!

ebayでコンスタントに稼いでいくには避けては通れない部分です。

 

 

逆に言うと、リミット金額は実績に比例します。

なので、すぐにebayは実績など出ません。

いかに地道に行動をしていくか。

 

 

継続は力なりです!!!

でも、参入ハードルは高めなので競合も少ないです。

それを楽器せどりと組み合わせるとどうなるか・・・。

 

 

わかりますよね!!!

ただでさえ利益の高い楽器を、海外販路を広げることで

さらに稼げるようになります。

 

 

ブルーオーシャンですね。

楽器せどりはまず、amazon→慣れてきたらヤフオク→さらにebay

 

 

amazonでは周辺機器を売り、ヤフオクでは本体系を売り、リペアで粗利率を上げつつ

市場の違うebayに参入して仕入れバリエーションも大幅に拡大。

 

 

これが、楽器せどりの最強方程式です(現在)

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます^_^

 

LINE@登録募集中!!

ブログでは流せないあんな情報やこんな情報も配信中!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加

 

さあ、元楽器屋店長ほっしーは今何位??

ポチッとしていただけるとめっちゃ喜びます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。