コンサル生仕入れ同行 in名古屋

こんばんは、楽器せどりブログのほっしーです。

 

週末にコンサル生の仕入れ同行をさせていただきました。

今回同行させていただいたのはRさんです。

昨年発売させていただいた楽器せどりパーフェクトマニュアルをご購入いただき、5月くらいから期間限定のebay無料プチコンサルを経て、今回フルコンサル生の仲間入りをしていただきました!!

 

 

今回は安定の土地名古屋と言う事ですが、私自身コロナの影響もあり店舗仕入れを自粛していたためかなり久々の名古屋でした。

結論から言うと『やはり聖地は安定の土地であった!!』

いつもの鉄板ルートを中心に回りましたが、道中面白い物をたくさん見つけました。

 

 

今回仕入れに回った店舗は

・ブックオフ

・ハードオフ

・ハードオフ

・ブックオフ

・ブックオフ

・セカスト

・ハードオフ

・現地のリサイクルショップ

 

ちょっとでかくてめんどくさいですが・・・。

鍵盤ってやはり利益が取れるものが多いです!!

ガラスケースの中にも利益商品が転がっています。

オーディオアクセサリーとかゲットですね!!

 

こんな中にも仕入れ商品があります。

こういった見極めのポイントもしっかりと解説させていただきました。

 

これとか超安いですね!!!

 

ちょっとおもしろいスネアもゲットしました!!

個人的に欲しかった・・・(笑)

 

こんな感じのルートで、解説をある程度メインにしつつ、楽器はもちろんですが幅広いジャンルの仕入れを行い、仕入れに対するフィルターを外していただきました。

普段は新品の仕入れが比較的多いという事でしたが、幅広いジャンルの中古を中心に仕入れを行いました。

 

今後は、新品と中古を融合させつつ、販路を拡大することで仕入れ幅も格段に広がっていきますね!!

 

 

当日の感想もいただきましたのでご紹介をさせていただきます。

******************************************************************************************************************

今回、楽器仕入れ同行していただき、ありがとうございました。

中古楽器への見方がかなり変わる1日でした!
今まで自分で仕入れに行っていた店舗でもかなりの数の利益商品を見逃している事に気づかされ新しい発見が山積みでした。

新品メインの仕入れで今までやってきましたが、考えがかなり変わって、中古楽器に楽しさを感じこれからの仕入れの幅が飛躍的に広がりそうです!

まずは周辺機器を頭に入れ徐々に範囲を広げて行こうと思います!

最後に仕入れたお宝ギターを自分で見つけて仕入れ出来るくらいになりたいです。

販路に関しても、ebayを加えるだけで仕入れの幅が
かなり広がる事にも驚きました。
楽器をebayでも売る事を目標にしてコツコツやって行きたいと思います!

今回は本当にありがとうございました!
店舗に行くのが楽しみです!

 

 

こんな感じでちょっとポイントを押さえるだけでしっかりと楽器仕入れができるようになります。

ガラッと見える風景が変わった1日になったのではないでしょうか!!

 

こんなコロナのご時世ですが、楽器仕入れツアーのお問い合わせは随時募集しております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

今日もご覧いただきありがとうございます^_^

 

 

 

LINE@登録募集中!!

ブログでは流せないあんな情報やこんな情報も配信中!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加

 

さあ、元楽器屋店長ほっしーは今何位??

ポチッとしていただけるとめっちゃ喜びます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。