大化け!! ジャパンヴィンテージ

 

こんばんは、ほっしーです。

 

 

先日、とうとう仕入れたジャパンヴィンテージが旅立ちを迎えました。

 

 

このシリーズは定番の高騰するジャパンビンテージです。

これは、当時の定価とほとんど変わらない価格ですが、

この1つ上のシリーズからは完全にプレミアが付いています。

 

 

ちなみに、仕入先はセカストでした。

別に、サウンドホール内に普通に型番とか書いてあるし、

あとはシリアルで年式を特定するだけです。

 

 

ただ、結構年数が経っているので状態は細かくチェックします。

保管状態がなかなか厳しいのも中にはありますからね。

でも、基本的にジャンクでも仕入れますが。。。

 

 

このギターは発売期間が1975年~1979年くらいまでと

個体数もそんなに多くはありません。

こういったのも高騰する要因の1つですね。

 

 

結構勘違いされていることも多いんですが、

古いから安いってことはありません。

これが、こんな感じに化けました!!!

 

 

 

クーポンを使って仕入れをしているので仕入れ価格は19343円

手数料引いて送料収入を加味したら約60000円の利益ですね。

1撃で60000円の利益です!!!

 

 

普通にソフトとかで60000円の利益出そうと思うと。。。

それなりの数を売らないといけないですよね、

それが楽器だと1撃です。

 

 

コレも、実はどういった商品を狙ってどういったリサーチ方法をすればいいのか

分かってさえいれば、そんなに難しくはありません。

でもどれをリサーチしていいかがわからないですよね???

 

 

普通はそうだとは思います。

ここは正直自己流ではなかなか難しい部分です。

手っ取り早く習得するにはやはり教えてもらう。

 

 

コレがやはり一番早いですね。

最初に自己投資をしたとしても、それ以降の成長スピードが格段に違います。

今の現状を変えたいとか思ったら、1歩踏み出す勇気も必要ですね。

 

 

という訳で、個人的にも日々いろんなことを勉強しつつ

自己投資もしつつこれからも行動をしていこうと思います。

さて、GWは仕入旅にでも行ってこようかな!!!

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます^_^

 

LINE@登録募集中!!

ブログでは流せないあんな情報やこんな情報も配信中!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加

 

さあ、元楽器屋店長ほっしーは今何位??

ポチッとしていただけるとめっちゃ喜びます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。