ebayでエフェクターを売ってみよう

こんばんは、楽器せどりブログのほっしーです。

 

今日は、最近皆さん気になっているebayのお話しをさせていただきます。

そもそもebay始めたいけど、一体何を売ったらいいのかって悩まれている方も多いかと思います。

最初はリミットも10品・500ドルが上限となり高単価な物も販売できません。

そこで、ebayを開始するにあたりまず手堅いエフェクターをご紹介したいと思います。

 

「eBay輸出 x エフェクター」というのは非常に手堅い、これは私の経験上事実です。

 

当然、国内の方が売れやすい商品もあれば、海外の方が売れやすい商品もあります。

その中での初期段階では取り組みやすいBOSSのエフェクターに関してご紹介していきます。

 

そもそもエフェクターって何??

エフェクターとは簡単に言うと、音を変える機械です。

大きさも様々ですが、比較的コンパクトで手のひらサイズの物も多いのが特徴です。

 

そのため、海外発送時でも送料もそんなに高くなく、ebayでもおススメの商材になります。

仕入れた後の保管にもそんなにスペースはいらず、かつ動作チェックも簡単です。

 

いったいどういったエフェクターをebayで販売すればいいの??

エフェクターの種類はホントたくさんあります。

その中でも、最初は徹底的にBOSSのエフェクターを極めていきましょう。

一度売れる商品をインプットしてしまえば、相場も安定しているのでおススメです。

 

 

その中でも一例を紹介します。

BOSS BF-2 Flanger です。

 

だいたい4000円以内くらいで仕入れができれば、利益は出せる機種になります。

送料込で出品したとしても、1000円くらいは利益が残せます。

さらに、それにプラスして消費税還付も還元されます。

 

オークションはもちろんですが、店頭でもこれくらいの価格であれば普通に売られています。

こういったBOSSの仕入れリストを構築していけば、初期段階としてはオッケーです。

 

その他にも、

■GE-7 ~4000円仕入れ

■CE-3 ~4000円仕入れ

■CE-5 ~4000円仕入れ

■BD-2 ~4000円仕入れ

■CH-1 ~4000円仕入れ

■NS-2 ~4000円仕入れ

などなど、例をあげればキリがありません。

 

 

しかし、です!!!

 

さらにエフェクターを売っていくうえで利益を倍増させる方法が存在します。

ここのポイントを抑えておくだけで利益を倍増させることができます。

そうです、BOSSのエフェクターでもそれが可能なんです。

 

 

エフェクター販売で利益を倍増させる方法

このポイントさえ理解しておけば、エフェクターのみの販売で月収10万はすぐに到達できます。

そのポイントとはズバリ!!!「ヴィンテージ」を見極める事!!!

エフェクターにもヴィンテージエフェクターが存在します。

 

ヴィンテージになると、相場の倍以上で取引される事も日常茶飯事です。

では、どうやってヴィンテージを見極めればいいかをご紹介します。

 

 

生産国を確認する

まず、BOSSのエフェクターの場合もそうですが、裏面に記載されている生産国を確認してください。

同じ機種でも生産国が違っている場合があります。

日本製であれば、ヴィンテージ価格になっている可能性大です。

 

BOSS ( ボス ) BF-2 Flanger Made in Japan ☆ 1981年製ジャパン ...BOSS CEB-3 | おうちギター弾きのエフェクター備忘録

裏面の記載を見ればすぐに判別可能です。

右が台湾製で左が日本製になります。

 

この生産国の違いがあるにも関わらず、店舗などでは一律価格で設定されている場合も多いのがこれまた事実!!

そういったところをしっかりと見極めて仕入れをすることによって利益の倍増が可能になる訳です。

 

内部の電子部品の違い

もう一つは内部の電子部品の違いです。

BOSS以外のエフェクターにも言える事ですが、ヴィンテージの機種の中にもさらにさらに利益が倍増できる物が存在しています。

今では手に入らないICチップが使われているようなエフェクターは同じモデルでも価値が全然変わってきます。

 

IBANEZのTS9などがいい例ですね。

通常の価格と比較すると5倍以上の価格で取引されています。

こういった部分を把握しておくと利益の倍増が可能になる訳です。

 

 

まとめ

今回はebayで楽器を販売していくにあたって、ハードルの低いBOSSのエフェクターに関してご紹介させていただきました。

まずは、BOSSのエフェクターを徹底的に極めるだけでも手堅くebayで月収10万以上は可能になります。

ぜひ、ebayでエフェクターの販売を始めてみてください。

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます^_^

 

 

 

LINE@登録募集中!!

ブログでは流せないあんな情報やこんな情報も配信中!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加

 

さあ、元楽器屋店長ほっしーは今何位??

ポチッとしていただけるとめっちゃ喜びます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。