【楽器せどり】どういった商品を仕入れるの?? ヘッドフォン編

 

こんばんは、ほっしーです。

 

 

今日は初心者でも比較的仕入れやすく動作チェックも簡単な

ヘッドフォンについてご紹介しようと思います!!

 

 

ヘッドフォンって何??

これはもう、説明不要ですよね!!!

音楽を聴いたりするものです。

DJとかでも使用しますね。

 

ただ、ヘッドフォンと言ってもかなりいろんな種類があって

どういったものがリサーチしていいのか分からないと思います。

そこで今回はズバリリサーチするメーカーを絞ります。

 

 

一部楽器ではなくオーディオよりのヘッドフォンもありますが、

まずはコレをリサーチすればOKっていうのをご紹介したいと思います。

 

 

動作チェック方法って??

これは実は超簡単です。

簡単に言ってしまえば音がちゃんと出ているか。

左右の出力のバランスもですね。

 

 

スマホとかipodとかは皆さんだいたいお持ちだと思います。

それにもう直接繋いじゃいましょう!!

ジャックの形状が違う場合があるので、変換プラグだけご用意ください。

 

 

 

こんな感じで変換プラグを使用すれば

問題なくスマホやipodなどでもさせます。

変換プラグ自体は安価なので持っておいてくださいね。

 

 

イヤパッドの状態確認

これはズバリ目視で確認するだけです。

難しいチャックではありません。

見るだけです!!!!

 

 

劣化しているかしていないかだけですね。

実際に劣化している物としていない物は

どのくらい違うのかご紹介したいと思います。

 

 

 

ここまで劣化してしまっているとNGです。

この部分は確実に確認しましょう。

でも、イヤパッドって実は交換できるんです。

 

 

『音出ました、イヤパッド劣化のためジャンク』

みたいなやつも、交換だけすればOK!!!

そういうやつも実は仕入れ対象になります!!

 

 

どういったメーカーをリサーチするの??

ヘッドフォンってかなりの種類が出ています。

最初はもう、メーカー絞っちゃいますね!!

SONY、PIONEER、TECHNICS、オーディオテクニカ

この4メーカーだけいっちゃいましょう!!

 

 

レコーディングに使用する物とかDJ用などは楽器関係なのでリサーチしてみてください。

オーディオ用とかも全然OKです!!!

といってもその中でも種類がたくさんあるので、ズバリ1機種だけお教えします!!!

 

 

SONY MDR-CD900ST コレを仕入れてみよう!!

もう、クソド定番機種でランキングの死ぬほど高ランキング!!

スタジオ行けば必ずJCかマーシャルが必ずあるように

レコーディングにはもうコレでしょ見たいなノリの機種です。

 

 

 

もう、これは必ずリサーチしてください!!

店頭でも電脳でもOKです。

参考までにメルカリではこんな感じで売っています。

 

 

 

 

比較的相場も安定していて、玉数もめっちゃ多いです。

現在の相場で、仮に7000円で仕入れたとしても

コレくらいの利益が出ます。

 

 

1つ仕入れればお昼ご飯代3日分。

5つ仕入れれば、夜の飲み代+α

どうですか??ヘッドフォン仕入れるだけです!!

 

 

こういった仕入れリストを構築していけばかなりの財産になっていきます。

この他にも仕入れできる商品ってたくさんあります。

まずは、ご紹介したメーカー、機種から攻めて行きましょう!!

 

 

ちなみに参考までに、純正イヤパッドはこんな感じで売っています。

イヤパッドが劣化している場合は、交換も視野に入れてリサーチしてみましょう。

ジャンク品も狙い目です。

 

 

 

 

まとめ

ということで、ヘッドフォンは動作チェックもシンプルで簡単。

初心者にも扱いやすいジャンルになります。

ポイントさえ押さえておけば、扱いやすい商品です。

 

 

ヘッドフォンとかイヤフォンを多数仕入れていくと、

それぞれの音の違いとかも体感できて、楽器やオーディオという物自体に

興味が出てきたりすると思います。

 

 

楽しみながらやるっていうのがベストです。

楽器せどり、楽しんでやっていきましょう!!

ご質問などがあれば、じゃんじゃん大募集しております!!

 

 

LINE@経由でコメントいただければご返信させていただきますね!!

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます^_^

 

LINE@登録募集中!!

ブログでは流せないあんな情報やこんな情報も配信中!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加

 

さあ、元楽器屋店長ほっしーは今何位??

ポチッとしていただけるとめっちゃ喜びます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。