韓国仕入れ行ってきました

こんばんは、楽器せどりブログのほっしーです。

 

先週3日間韓国仕入れに行ってきました!!!

いやー、コロナウイルスがやばいことになっているので

なかなかビクビクな旅でしたが・・・。

ちゃんと購入をしてから行きました、マスク(^_-)-☆

昼過ぎに到着したら、空港はガラガラ。。。

そりゃ、中国人が締め出されているのでそうですわね。。。

今回で4回目なので、単独で行っても基本的な道は覚えました。

 

 

そして、一路明洞へ!!!

今回はいつもと違うホテルに宿泊してみました。

ホテルのグレードより立地重視です。

 

一日目はちょこっと仕入れに行った後、ひたすら食べて飲んで!!!

いやー、やっぱり食べ物が美味しすぎますね!!!

辛いのを除けばね。。。

 

夜は社会勉強のためにカジノへ!!!

マスク完全着用指令が出ており、全員マスク姿。。。

深夜2時半くらいにようやくホテルに戻り、翌朝に備える。

 

 

2日目はかなりいろんな場所に仕入れに行きました。

定番の場所から新規開拓の場所まで。

免税店なんか全然中国人いないんでかなりガラガラです。

 

その中でも、この爆買いの商品は中国人の手下か。。。

でも、もうこんな光景も見慣れましたね。

ここで15万ほど仕入れをして旅費は回収完了。

 

あとは、中心部に戻り気合いのリサーチです。

楽器ならね目利きでいけるんですけどね。。。

韓国なんてよくわかんないんで、リサーチしまくるしかないです。

 

 

経験値を稼いで早く目利きで仕入れれるようになりたいもんです。

でも、そんな中でもたくさんの商品を仕入れできました。

やはり安定の土地ですね!!!

 

朝から気合いのリサーチを続けていたら、夕方まで何も食べていないことに気づく。。。

それだけ必死にリサーチしてたんですよ(^^♪

途中で屋台で購入、これまたうまい!!!

思わずビールも買ってしまいました!!!

翌朝は、フライトがめっちゃ早いので早々に退散。

ホテル出発が6時前という最悪な日程。

 

これだから田舎の地方空港はつらいぜ!!!

リムジンバスに揺られて1時間。

無事に空港に到着して、荷物を空港で受け取って出国。

 

 

仕入れ商品8割、その他の荷物2割みたいな感じで

どでかいキャリーバックに巨大な手荷物を2つ。

翌日からえらく筋肉痛になりました。

 

 

次回は4月に行くことは確定してますが、3月にも行ってこようかな。

次回は韓国に楽器屋の潜入レポをしたいと思います。

また行くぜ、韓国!!!!

 

 

 

ps/コロナウイルスに感染していないかちょっと不安な日々。。。

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます^_^

 

 

 

LINE@登録募集中!!

ブログでは流せないあんな情報やこんな情報も配信中!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加

 

さあ、元楽器屋店長ほっしーは今何位??

ポチッとしていただけるとめっちゃ喜びます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。