こんばんは、ほっしーです。
連日ご紹介している、楽器せどりの魅力について。
今日は、じゃあ具体的にどういった商品を仕入れればいいの??
っていう部分をちょっと詳しくご紹介したいと思います。
とその前に、前回までの振り返りです。
まず、比較的物量が多く出回っていて仕入れやすいのは
やはり周辺機器関係です。
具体的には下記のような商品になります。
・エフェクター
・アンプ
・レコーディング機器
・アクセサリー関係
・・・・・など
エフェクターに関して
まずは一番仕入れやすいといってもいいかもしれません。
相場も比較的安定している物が多く、型番の規則性もあります。
そもそもエフェクターって何??
簡単に言うと、音色を変化させる機械です。
スイッチを足で踏むことによってON/OFFの切り替えを行って
好きなタイミングで音色を変えることができます。
種類もたくさんあります。
歪み系、空間系、モジュレーション系、フィルター系・・・。
エレキ用、ベース用、アコギ用、ボーカル用など・・・。
もうちょっと詳しい名称だと、こんなのは聞いたことありますよね??
オーバードライブ、ディストーション、コーラス、リバーブ、ファズ、ディレイ・・・
メーカーもいろんなメーカーが出ています。
比較的仕入れやすいメーカー
・BOSS
・MXR
・IBANEZ
・ZOOM
・KORG
・PROCO
その他もたくさんのメーカーが出ていますが、
まずは上記でご紹介したメーカーを中心にリサーチをしてみましょう!!
アンプに関して
アンプと言っても種類がたくさんあります。
ギター用、ベース用、アコギ用、キーボード用・・・
大きさも様々です。
まずは仕入れやすいものを絞ると、
小さめのギターアンプ!!
コレでだいぶ絞られました。
でもまだまだ広いのでもうちょっと絞ります。
30Wまでのギターアンプ。
メーカーも絞ってみます。
比較的仕入れやすいメーカー
・Marshall
・Fender
・VOX
・YAMAHA
・ORANGE
まずは、このあたりのメーカーからリサーチをしていきましょう!!
※真空管アンプはややこしいのでスルーして
まずはトランジスタアンプから見て行きましょう。
レコーディング機器に関して
これも種類がたくさん出ていますが、
ずばり商品を絞ります!!!
オーディオインターフェイス、マイク、ハンディレコーダー。
この3種類はまず見て行きましょう。
オーディオインターフェイスは動作チェックの仕方が分からず
ジャンクで投げ売られていることも結構あります。
動作チェック時にはPCに接続したり、ドライバーをダウンロードしたりと
ちょっとめんどくさい部分もありますが、
たくさん仕入れている経験から言うと、結構ジャンクって普通に動きます(笑)
マイクに関しては、SHUREなんかめっちゃ出回ってますよね!!
度々ブログでもご紹介してますが、SMやBETAなどはかなりよく見かける機種です。
ワイヤレスも結構おススメ!!
比較的仕入れやすいメーカー
・ROLAND
・STEINBIRG
・SHURE
・AKG
・オーディオテクニカ
・TASCAM
・ZOOM
アクセサリー関係に関して
これはずばり、チューナーやメトロノームやシールドなどです。
一律価格でジャンクコーナーに投げ売られていることも多く
細かいですがかなり仕入れはしやすいです。
KORGとかYAMAHAなんかはもう溢れるほど。。。(笑)
あとはVOXのアンプラグなんかもよく仕入れできますね!!
中には高いのもあります!!ぶっちゃけ、けいおんモデルはノーマルより高いです。
まとめ
といったように周辺機器をご紹介させていただきました。
まずはご紹介したものを中心にリサーチをしてみてくださいね!!
コレだけでも少しはリサーチする商品を絞れたのではないでしょうか??
次回はさらにいろんな商品の仕入れに関するネタを
ご紹介したいと思います!!!
絶対楽しいよ、楽器せどり!!!
今日もご覧いただきありがとうございます^_^
LINE@登録募集中!!
ブログでは流せないあんな情報やこんな情報も配信中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
さあ、元楽器屋店長ほっしーは今何位??
ポチッとしていただけるとめっちゃ喜びます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
コメントを残す