ちょっと特殊な相場観

やっぱり、楽器もシーズンって多少はありますね!!

 

 

特にメルカリはおもしろいです、はい、ほっしーですー。

 

 

普通は相場を調べて仕入れって普通だと思うのですが、

それがちょっと当てはまらない媒体がメルカリ。

 

 

普通にヤフオクなどで1500円で落札できるものが

メルカリで7000円で売れたりと、ちょっと特殊な相場観です。

 

 

これは完全にメルカリユーザーの特徴ですね。

 

 

仕入れをする際に相場を調べるのは当然のことですが、

こういったモールのちょっとした特性を理解しておくと

仕入れできる商品は大幅に増えます。

 

 

だって、普通に相場検索をしたら絶対に仕入れ対象にならないからです。

 

 

特によく動く商品は5000円~10000円くらいのプライスラインです。

 

 

これを把握しておくと、この価格以下の同一機種は全部仕入れ対象。

 

 

メーカーとか型番とかは特に関係ありません。

 

 

重要なのは機種だけ。

 

 

勘の良い方はお気づきですね(笑)

 

 

あとは、基本的に送料は出品者負担にしたほうが売れやすいですね。

 

 

この時期はよく、こんな特定機種が投売りされていることが良くあります。

 

 

私が実際に仕入れている価格イメージはこんな感じです。

 

 

メーカー、型番関係なく相場は5000円~6500円前後。

 

 

では6000円としましょう。

 

 

メルカリ手数料600円引かれて5400円残る。

 

 

だいたい送料が1500円かかるので3900円残る。

 

 

仕入れは2000円以下なら1900円以上最終利益として残る計算です。

 

 

なので、発見次第リサーチすることなく即買い。

 

 

メルカリで楽器を売るときは、これを繰り返しているだけです。

 

 

シンプルでしょ???

 

 

はっきり行って、どこでも売っています。

 

 

あとは、カラーはちょっと特性があり。

 

 

おまけに周辺機器やメンテ用品を付けるとなお良し!!

 

 

これも仕入れるんじゃなくて、他の機種を仕入れたときに

付いてきた周辺機器などをストックしておいて

その都度おまけとしてつける。

 

 

ちょっとした一工夫で利益が上乗せできます。

 

 

なんか、ゲーム機のすぐ遊べちゃうセットみたいなノリですね!!

→これも大ヒント!!!

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

さあ、元楽器屋店長ほっしーは今何位??

ポチッとしていただけるとめっちゃ喜びます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。